029346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと

ひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

太陽かぁさんの毎日… ワンコ5さん
楽しい生活、今がス… チューピットさん
*akipommw… akipommwさん
よもだ 悠游さん
ストロベリ・キッチン ほそみちゃんさん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
駄洒落日記 ☆☆☆駄洒落王☆☆☆さん
吾が輩は野良猫である ルキシトさん
癌と闘うサボリーマ… サボリーマンKさん
☆いんてりあちっく☆ ゆきこママ3776さん
2006年03月14日
XML
カテゴリ:生活
先週の土曜日、朗読の先生の公演に出かけた。

ドジな私はチケットを友達が持っていると勘違いして
堂々と忘れていった。

仲間の人の計らいでちゃんと会場に入れたけれど
情けなかった。

でも、同じあほな人が仲間にもう1人いたのでほっとした。

何で私はこうなんだろうと・・・・・悲しくなった
このことを3日で忘れ、どこかで又同じようなドジをしないよう
気をつけなくては・・。


朗読と言っても、ただ朗読するのではなく
ピアノやスクリーンを使ったいわば朗読劇。

彼女は舞台女優なのですごい迫力で、
一人だけの朗読なのに、見る人を飽きさせない。
素晴らしかった。
その内容が「ジョルジュ・サンドの一生」

サンドは1814年の王政復古、30年の7月革命、47年の2月革命、
そして71年のパリ・コミューンの時代をたくましく生きぬいた
フランスの女流作家

私はこの人のことをあまり知らなかったのだが
ショパンの恋人だった人
ショパンの名曲の陰にはこの人の献身的な愛があったらしい。

男装の麗人。ペンネームも男の名前で
かなり自由奔放な生活をしていた人だけれど
彼女の心の奥底には幼い頃母に捨てられた悲しみが大きく陰を落としている。

この人の作品を読んでみたくなって、
さっそく「愛の妖精」を買ってしまった。

昨日まで、3日連続で頭痛の薬を飲んでる私。
今日も頭が重いけどじっと我慢。
なんとか薬を飲まずに過ごしたいのだけれど・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月14日 16時34分53秒
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X