000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと

ひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

太陽かぁさんの毎日… ワンコ5さん
楽しい生活、今がス… チューピットさん
*akipommw… akipommwさん
よもだ 悠游さん
ストロベリ・キッチン ほそみちゃんさん
ギミアブレイク imoutoatukoさん
駄洒落日記 ☆☆☆駄洒落王☆☆☆さん
吾が輩は野良猫である ルキシトさん
癌と闘うサボリーマ… サボリーマンKさん
☆いんてりあちっく☆ ゆきこママ3776さん
2006年08月23日
XML
カテゴリ:生活

パロマの湯沸かし器事故の報道があってから
私は友人がとても心配だった。

前にも書いたことがあるが
友人のご主人がパロマの役員さんだったからだ。

連日報道されるなか、どうしていいか分からず
電話もかけられなかった。

友人は病気がちなので、気苦労で精神的に参っていないか
それが心配だった。

パロマの事件は、安全装置が命に直接関わるという
認識が甘かったと思うし、自覚も足りなかったと思う。
事故後の処置も最悪だったと思う。
親族のワンマン経営もひどいと思う。

でもこの大変な事態の中で友人の事を考えると
心配でたまらなかった。

その友達から、昨日メールが来た。

その内容は、とぼけた物で
自分のメールアドレスが分からなくなったから教えて欲しいと言う内容。
ついでに、最近良い針治療の先生に見てもらって
漢方薬を処方してもらったら、体の具合がたいそう良くなり
鎮痛剤使用の量が減った事など書かれていた。

私は、ご主人はあまり事故とは関係なかったのだと安心して、
心配していた事を返信すると長い返信メールが来た。

メールによると、ご主人の立場はとても大変だったらしい。
自分で責任を全部かぶったために
子ども達もショックを受けて、彼女も動機が激しくなり
眠れない夜が続いたとか・・。
彼女のマンションには新聞記者が常に張っている状態だったらしい。


それでも、今は少し落ち着いて
ご主人の立場などお子さん達とも話し合って誤解も解け
連日パロマ再興のためにご主人は夏休みもなく
頑張っていらっしゃるとのこと・・・・・・・・・。

私は友人に、こんな強さがあったことに少し驚いた。
この春会った時は、忙しいご主人との確執もあったようで
なんとなく無気力気味に見えていたのだ。
体調の悪さと、今後の事をあれこれ話している彼女は
少し老けたと思ったりした。
だから、よけい事故の事が気になっていたのだが
よけいな心配だった。
多分今回のこの事件が、彼女の家族の結びつきを強めたのだと思う。

あってはならない事故だったけれど、
友人の心が崩壊しなかったことがとてもうれしい。
とってもとっても安心した。

人って案外強いんだよね。

パロマは、もう二度とあんな事故を起こさないよう
今回の事をしっかり肝に銘じて
良い商品を開発して欲しいと心から思う。
命の重さをしっかり感じて欲しいと思う。

あの事故で若くして死んでいった気の毒な人たちのためにも・・・・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月23日 11時45分48秒
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X