645223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと

ひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

Calendar

2007.07.15
XML
カテゴリ:旅行(海外)
venezia
昨晩フィレンツェからユーロスタープラス(イタリアの新幹線)でベネチアへ移動
高架でもない普通の線路で時速300km近いスピードで突っ走る列車にしては
結構静かで乗り心地も悪くない(2等車でも)
時間は約3時間で料金は30ユーロ

ベネチアでは、車やバスが走ってないので、移動は水上バスのヴァポレットを利用
しかも運河だらけで対岸に渡る橋もあんまりなので
結局どーしても水上バスに乗らないとどこにも行けないっぽい
とりあえず、おのぼりさんはサンマルコ広場にいくらしいので
駅前の水上バス乗り場で一日フリーパス(15ユーロ)を購入

この水上バス、目的地が決まっているなら、そこに直行するのに乗った方がいいらしい
各駅停車だとやたら混んでるし、たどり着くまでに時間かかって、体力と貴重な時間のロスが大きい

ゴンドラは・・・貧乏旅行時には乗るもんじゃない気がしたのでパス
・・・てか、この炎天下であんなのに長時間乗ったら熱射病になりそうですねえ・・・
ベネチアのゴンドラは真夏の昼間は避けたほうがよさげです

・・・で、夕食に立ち寄ったサンマルコ広場近くの中華料理屋が最悪
二人で入って、五目チャーハンとスープと豆腐料理などを注文
地球の歩き方にも載っている店なので安心してたら
翌日二人とも食中毒になる
・・・後で人に聞くとイタリアの中華料理はダメらしいですねえ・・・(知りませんでした)
とりあえず、サンマルコ広場近くの「海城」っていう中華料理屋はキケンです
ひどい目に遭いました(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.09 17:21:55
コメント(0) | コメントを書く
[旅行(海外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X