645236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとりごと

ひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Archives

Calendar

2007.07.20
XML
カテゴリ:旅行(海外)
朝 ミラノのホテルでのんびり朝食
レストランに入ったら何も言わなくてもテーブルにパンの入ったバスケットとコーヒー(か紅茶)を持ってきてくれる
朝食後荷造りをしてミラノ駅の横から発車するマルペンサエクスプレス(高速バス5.5ユーロ)でミラノ空港へ
出発3時間くらいでもチェックインできるらしく、並ばす楽々チェックイン
ミラノ空港はセキュリティくぐってからもいろんなブランド店があるので退屈しない
でもどの店に入っても店頭表示価格と店員に聞いて提示される値段が違うのはいかがなものか・・・(だいたい一言かければ半額になる)
で、定刻どおり出発
機内食はイタリア食と和食のチョイス
和食は照り焼きチキンとそばとしめさば・・・だったかな?
結構美味♪
行きと同じB777でしたが、エコノミーのエンタテイメント装置が少し古いタイプで
映画と音楽は楽しめるけどゲームはできませんでした
(ま、ゲームなんてすぐ飽きますが・・・)
仕方ないので適当に映画一本見て、その後は睡眠薬飲んで爆睡
一度熟睡してしまえば11時間のフライトもあっという間
目が覚めて朝食をとったらすぐ関空に着いちゃいました
途中北朝鮮の上空で機体が大きく揺れて機内で悲鳴があがったりしてましたが
それ以外は結構快適なフライトでした
やっぱ長距離フライトは通路側がいいッスね(^-^;)

で、関空で荷物を受け取ったら
スーツケースがさらに大破していたので
速攻でバゲージクレームへ
弁償ではなく無償修理という事になったので
着払いの宅急便の荷札をもらう
(けど本体割れちゃってるのに修理できるのかなあ・・・)

自分以外にも数人荷物が壊れてクレームに来ていた
アリタリアの手荷物の扱いにはちと問題があるかもしれない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.28 20:20:49
コメント(0) | コメントを書く
[旅行(海外)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X