|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のごはん
![]() 今日のごはんは 牛ゴボウ 大根の煮物 サラダ ポテトフライ 牛ゴボウは ささがきゴボウをサラダ油で炒めて煮汁多めで甘辛く煮て 仕上げに煮汁の中に牛肉を加えてサッと煮ました。 大根の煮物は 大根・人参・竹輪・油揚げを一緒に炒めてから煮物にしました。 最後にレンチンした絹さやを入れました。 絹さやもそろそろ終わりになります。 サラダは レタス・キュウリ・トマト・ピーマンです。 ポテトフライは 小さめのジャガイモの皮を剝いてくし切りにして米油で素揚げしました。 塩を振りその上から青のりを振りました。 ![]() トマトが赤く色づいてきました。 そろそろ収穫できそうです。 ![]() 良く見ると直径4cmのスイカの赤ちゃんができていました。 この後 藁を敷き詰めてあげました。 小さくてもちゃんとシマシマ模様の姿がが可愛いです。 この他に小さい赤ちゃんスイカが何個かできています。 元気に育って欲しいです。 孫たちはみんなスイカが大好きで楽しみにしています。 ![]() 6月になり庭の紫陽花も色づいてきれいになりました。 ![]() ヤマボウシもたくさん花を咲かせています。 もう少ししたらもっと白くなります。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|
|