810937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんのんのせかせか日誌ノート

のんのんのせかせか日誌ノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nonnon159

nonnon159

コメント新着

 nonnon159@ Re:3月の結果(03/31) こんにちは、reformer21さん。 2割の下…
 reformer21@ Re:3月の結果(03/31) nonnon159さん、こんにちは^^ 3月初旬の…
 reformer21@ Re[1]:2月の権利取得銘柄と結果(02/29) nonnon159さん、こんにちは^^ 「3割の下…
 nonnon159@ Re:2月の権利取得銘柄と結果(02/29) reformer21 さん、こんにちは。 3月はい…
 背番号のないエース0829@ Re:ベルリン 映画「風の電話」に、上記の内容について…

お気に入りブログ

【株価】自社株買い… New! わくわく303さん

2024年の桜 New! slowlysheepさん

今日の日経平均 4月… New! おらがおじさんさん

GMOFHD(7177)---主力… New! 征野三朗さん

3. 白日の下で金儲… みきまるファンドさん

フリーページ

ニューストピックス

2017.03.12
XML
カテゴリ:旅行
観光編(1日目2日目)に続いて、株主優待券利用編です。
今回の旅行は、観光がメインでしたが、株主優待券利用も大事な目的で、東京にしかないおいしいお店を満喫してきました。



まずは、1日目のスカイツリー行く前に立ち寄ったシズラーで、ロイヤルホールディングス(8179、東1)の優待券を消費。写真では私の頼んだ品の価格に見合った優待券の枚数ですが、二人で計7枚(500円×7枚)消費。なかなか豪勢な昼食でした。


周りは、グリル料理でなくサラダバーを注文している人ばかりでしたが、夕食も控えているため、バイキングは止めました。





お次は夕食です。
まずは物語コーポレーション(3097、東1)の系列店である肉源に行きました。



メニュー見ると、ビックリするぐらい単価が高いメニューが並んでおり、自腹で来たら価格でお腹いっぱいになりそうですが、優待券を消費するために来ているので、ドンと来い!的な感じで気の済むままに注文。



この熟成肉はおいしすぎます!



そして、お会計。


優待券は二人で計21枚(500円×21枚)消費できた上、あんなおいしいお肉やワインを飲み食いして、82円で食べれるのは優待券さまさまです。



お店については、平日なのにすごい賑わいで、私が入店して30分後には待って居る人がいるぐらい盛況でした。そりゃ、赤坂の1号店に続いて2号店を六本木に出店するわって感じで、株主としては大満足!ただ、店員が繁忙過ぎて、ドリンク注文してから出てくるのに 5分、10分かかっているのが気になりましたが...。





夕食は一次会だけでなく、二次会も予定しており、次のお店へ。
お次はダイヤモンドダイニング(3073、東1)系列のわらやき家へ。こちらも単価が高いなぁ~と思いつつ、優待券を使いまくるのが目的のため、こちらも気の済むままに注文。

このかつおわらやき皿鉢盛りは、最高です。
普段はスーパーで買ってポン酢やしょうゆで食べるレベルなので、かつおのたたきを塩や薬味をつけて食べる発想がなく、しかもおいしくて感動しました。



こちらの炙り鯖棒寿司もおしかった。。。




ダイヤモンドダイニングの優待はスマホのポイントで精算できるため、1円単位で精算できるのが助かります。おいしい料理に興奮し過ぎて、二つのお店でお酒を飲みすぎたためベロベロになってしまい、スマホのポイント精算は指がおぼつかなく、店員の方に操作してもらいました。再来月(5月)に来るだろう優待ポイントは、増額されて 12,000ポイントとなるため、また贅沢しに来なければ...。


お店については、腕っ節のいい店長らしき方がいろいろ丁寧に案内していただき助かりました。しかも外国人の方にも英語で説明していたため、すごいなぁ~と思って見てました。ちなみに私は大学入試に向けて英語を勉強して以来、ほとんど勉強して無いためしゃべれません。





ホテルについても優待券を使ってます。ユニゾ系列のホテルで宿泊したため、ユニゾホールディングス(3258、東1)の優待券を消費できました。






続いて2日目。
朝食はホテルで食べたため、省略。


昼食は上野のとりよしで食べました。
二人で、優待券2枚(1,000円×2枚)を消費。
塩天丼はおいしかった。






夕食は帰りの新幹線があるため、東京駅八重洲口に近い紅トンに行きました。



カレンダーの割引券も利用して精算。





全部で約30,000円ぐらい優待券を消費できましたが、食事って旅行で意外にお金がかかるので助かりました。しかも、普段食べることができないような料理を食べることができましたし。。。また、ペットボトルのお茶やガム等の購入もQuoカードで賄うことができたことも良かったです。こういった体験をすると、優待投資を頑張るモチベーションが維持できますので、機会を見つけて定期的に出掛けようと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.12 18:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.