UB納入先(M社)の担当者(Hさん)から連絡が来ました。 かなり怒り心頭なので文章がメチャクチャに なるかもしれませんが、ご容赦を・・・。 まずメーカー(INAX)にHさんが問合せをしてくれました。 INAXの返答は、『先に北王(施工会社)を通して打合せしていて、 途中でM社に担当が変わり、更にはオプションの変更もあって 図面がグチャグチャになってしまった。』との事だったようです。 取引先が変わったからって施主は変わってないんだから 図面は一緒でしょ?INAXお粗末すぎます それにオプションの変更ったって、 引き戸を折り戸に変更しただけなんですけど・・・ 呆れた返答でHさんに返す言葉がありませんでした。 M社のHさんにも全く落ち度が無かった訳ではないですけど、 今はINAXの返答に一番頭に来ています。 承認図も北王(施工会社)へ渡してあったそうです。 北王では目を通さなかったのでしょうか? 施主支給になった段階で知らん振りなんて酷すぎます でも・・・ちょっとでも変更になっている図面を中澤さんが 目にしたら連絡くれると思うんだけどな~? mamaの好みもしっかり把握している方なので・・・。 M社のHさんからは『グレード的に落ちたワケではないので、できれば このままでお願いしたいのですが・・・』と言われました。 ・・・・・・・・・。 こう言ってくると内心思ってました。 こんな大きなコト即答できるわけがありません 今晩、papaの帰宅を待って、話し合いです っとココで・・・ 北王・中澤さんに一報入れてみました 事情を話すとかなり 『えっえぇーーっ』っと驚きを隠せない様子でした そりゃそうです。有り得ない事態になってしまったのですから・・・。 中澤さんは『INAXは中に入る業者が変わろうが施主名で 図面等を一括管理しているので有り得ない話です』っと言ってました。 最終の承認図もM社から渡っていない口ぶり 一体、どーーーーなってんでしょ? M社のHさんが自分のいい様にこちらに言ってきているのでしょうか? 中澤さんに変更になっている部分を詳細に話すと・・・ 『浴槽以外はグレード上がってますよでも一番の浴槽がね・・・』っと。 これから変更や入れ替えが出来るのかどうか色々調べてくれるそうですが、 『これからキッチンの納入もあるのにM社のHさん、大丈夫ですか~~~?? 何かぽわーーんとした方でしたが・・・。 ・・・・・。 実はキッチンメーカー担当者もM社が連れてきた営業では心配で、 裏でウチ(北王)担当の営業に変えてもらったんですよ』 とかなり心配してくれました・・・。 実はM社のHさん。女性。 施主やメーカーと打合せをして発注をかけたりする仕事、 ウチが初めてのお仕事なんですって M社の社長とHさんが北王に挨拶に出向いた時にも 『お客様の信頼関係に係ることなのでしっかりやって下さいね とかなりガッチリ念を押したのに・・・・・・』と中澤さんがっかりしてました。 UBも強く言えば絶対に入れ替え可能だと思うんです。 でもpapaと納入先の社長との関係もあり・・・ 強い態度で出ていいもんだか・・・ ウチが涙を呑めば全て丸く収まるんだろうな~~~ ランキングに参加していま~す♪
↓↓応援ポチよろしくお願いしま~す↓↓
|