104802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん滞在記

のほほん滞在記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ノノ子

ノノ子

Calendar

Favorite Blog

γ^o^γ しょう たん… しょう たん~さん
まぁふぁや まぁふぁさん
元上海駐在員の 変… konkei911さん
土日だけの港町・横… saigyoさん
<夢発信> az☆我が… ラズベリー&ベリーさん

Freepage List

2004.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
え~どうして?
こういうニュースを見ると凄くショックです。
中国で日本のチームにちょっとした中傷とかがあったんですよね?
それを日本が大げさに捉えて、政治問題化したとか…
確かに中国人の中で反日感情を持ってる人はいるけど、だけど、それは過去の歴史を考えたら当たり前の事だし
かといって、中国人が皆日本人を憎んでるわけじゃない!!
留学してた時、私と凄く仲良くしてくれた中国人も多分、反日感情が強かったかも。
でも、あくまで過去の事や日本の中国に対する行動(政治家の行動)に腹を立ててただけで
私たち一般の日本人に悪意を抱いてはいなかった。
現に彼女達から私に興味を持って、仲良くしてくれたし。
中国に限らず、こういう試合のときはサポーター同士の揉め事とかあるし
日中戦に限ったことじゃないと思うんだけど…
誇張しすぎじゃない??

ふう。どうしてこうなっちゃうんでしょう。
仲良くなりたいのにさ(>_<)

☆-----☆

今日は久々に自炊をした。
…が、友達から新しくできたインド料理店に行こうと誘われたので
作ったものを冷蔵庫に入れて、食べに行ってきました!
美味しかった~ ナン☆カレーも怪しいインドデザートも☆
あ~インドに行きたい!!

その後楽譜を物色してきた。
友達と連弾とか2台ピアノをしたいね(大学でしかできないかもって事で)って話になり
とりあえず今日は
「ジャマイカンルンバ:アーサー=ベンジャミン」の連弾譜を購入。
他にも連弾レパートリーを増やしたいと思い、また色々探す予定。
次は「ダッタン人の踊り:ボロディン」かな。
…それにしても、今年で卒業かと思うと、急にやりたい曲がいっぱい思い浮かんで大変です。
今日はとりあえず
卒業演奏会で弾く予定(それとも卒論になるのか…)の「イスラメイ東洋的幻想曲:バラキレフ」と
アジアの民俗音楽をピアノで表現した楽譜を探してて
ちょっと興味を引いた「ジャワ組曲:ゴドフスキー」をお取り寄せしてみました。
ジャワ組曲はマニアックすぎるらしく、お店の人も「?」て感じ。(笑)
楽譜も国内に無さそうな感じ。
まあ、気長に待つわ~

…にしても、楽譜を色々買ってたらお金が飛んでいってしまいました~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.05 23:53:56
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X