035694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のりchanのひとり言

のりchanのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006年04月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近チョコチョコ家中の細々したものを整理したりしています。
今日は年賀状。今時期?って感じ(笑)?
年賀状を溜めていたところを開けてみると、出るわ出るわ。なんと小学校の頃からのを大事にしまってありました。
さすがに小学校の頃の友達はみんな引越しをしたりして、住所も変わっているだろうし、これからもドンドン溜まっていくので懐かしさもあったけど、処分よね。
一枚一枚読み返しながら整理しました。中には名前を見ても誰だったっけ?というのもチラホラ。。。
読み返していて、中でも私のツボにハマッたのをご紹介。


小学校5年生頃の友達A君の年賀状。
『○○(←私の名前)餅食った?オレ5個食った。』

B君の年賀状。
『○○~、餅食って喉に突っかかって死ぬなよ~』

って、みんな餅ネタかいっ!そりゃお正月ってお餅食べるけど、他にも書くことあるだろうと言いたい(笑)。
しかも手書きだし、えんぴつだし。せめて色えんぴつとか使おうよ~。
でも元旦に年賀状読むのっていくつになっても楽しみだったのよね。中に当時好きだった子から来てるかも!とドキドキしたりしてね。懐かしい!
最近の小学生ってどんな年賀状なのかな?今でもやっぱり餅ネタはありなのかな~。
と、午後から中かけて思い出にふけった私なのでした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月21日 10時03分04秒
コメント(7) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりchan3698

のりchan3698

お気に入りブログ

ようこそ!ほのちゃ… ほのちゃんママ2144さん
**ひより日和** ともころもさん
* ほのぼのHOUSE * ほののんママさん
RENAとお気楽パ… RENAのママさん
楽しい毎日♪たまに愚… ♪sonoさん

コメント新着

rena-papa@ Re:ゆうなちゃん発熱(11/27) 医師に「高熱が続くことはありますよ」と…
♪sono@ Re:ゆうなちゃん発熱(11/27) お仕事復帰されたのね。 ゆうなちゃんの…
ほのちゃんママ2144@ Re:ゆうなちゃん発熱(11/27) もうお仕事復帰していたんですね! 看病…
ほののんママ@ Re:ゆうなちゃん発熱(11/27) ゆうなちゃん、しんどいでしょうね。高熱…
RENAのママ@ Re:ゆうなちゃん発熱(11/27) ゆうなちゃん、小さな体で頑張っているん…

© Rakuten Group, Inc.
X