|
カテゴリ:アウトドア
![]() 夕方から短時間アジングしに行ってきました。 場所の詳細は…、ここは有名だから書いちゃっても良いのかな? 釣り場ってあんまりネットで報告して良いのか迷う所ありますよね~。 大体根岸駅の近くって言えば知ってる人ならわかるかも。 月も結構満ちてるし、風は穏やか。 潮も16時頃から22時頃まで動いていて、夕マヅメにジャストで、絶好のアジング日和となりました。 先週は20cmクラスも上がってたという話でしたが… ![]() 残念、基本的に回ってたのは豆アジばっかりだった模様。 使ってたジグヘッドは0.8g。 透明のワームと緑色のワームしか用意してませんでしたが、基本的に今日は緑ばかりでしたねー。 本当は黄色系も試したかったんですが、切らしちゃってた模様…。 お隣さんが黄色系のワームを使ってドラグをギュルギュル鳴らしまくっていたのでお話を伺った所、小さめの太刀魚が結構な頻度で掛かっていたようです。 アジは緑色がたまたま当たりだったっぽい。 ![]() お隣さんから太刀魚のお裾分けを頂いて、本日の釣果はこんな感じでした! 19:00~21:00の短時間でそこそこ当たりも多く楽しめたので、唐揚げサイズですが満足な結果となりました。 やっぱアジングは手頃で楽しい!! 因みに、実は僕は今まで誰かに付き添ってしか釣りに行くことってなかったんですけど、今回はほぼ初めてのソロデビュー。 最初は当たりの取り方もわからなかった僕ですが、一人でもそこそこ楽しめるようになってきたんだなぁと思うと、かなり感慨深いものがあります…( ´ー`) (これで型もよかったら最高なんですが、贅沢は言わない…) 因みに、露骨なアフィリではありますが、アジングやるならこういうのが便利なのでおすすめかも。正直アジングやってて、あんまり先端形状の影響を感じたことはないかな…って感じ。 今回使った0.8は入ってないんですけど、それもネットで買ってます。釣具屋で一つ一つ買うと意外とする消耗品ですので、そういうのは楽天とかアマゾンでまとめて買っちゃう方が断然お得! あ、あと元も子もないですが、ダイソーもおすすめなので覗いてみると良いかも。ワームなんかも100円で何種類か売ってたりします。色のパターンとして揃えておけば全然釣れますしね。 個人的には、アジングは手頃でお金を掛けずに気楽に釣ることも重要なファクターなので、消耗品は安物で釣れるならそれに越したことはありません…w ![]() 少し写真写り悪いですが、豆アジと太刀魚はフライにして美味しく頂きました。 御馳走様でした! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019.05.24 12:30:48
コメント(0) | コメントを書く |