037897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ののじ☆の台所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ののじ☆

ののじ☆

お気に入りブログ

ぼくの日記(仮) もとやん☆さん
山野草の部屋 miyamazakuraさん
マイニチ マイニチ ボクラハ … keipyonさん
shinoの つれづれな… しのからすさん

コメント新着

 ののじ☆@ Re:ヾ(@^▽^@)ノわはは(03/04) こんにちは、keipyonさん >ありますよね…
 ののじ☆@ Re:こんばんは(03/04) こんにちは、Akanさん >韓国料理・・・…
 ののじ☆@ Re[1]:そ、そんなに言わなくても‥(03/04) こんにちは、みんみん40さん 10日ほどブ…
 ののじ☆@ Re:韓国料理、いいですね~。(03/04) こんにちは、しのからすさん すっかり…
 keipyon@ ヾ(@^▽^@)ノわはは ありますよね~、変な注意書き。 子供…
 Akan@ こんばんは 韓国料理・・・この辺では食べたくてもそ…
2004/12/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日勉強を教えている生徒の両親から
「是非お願いが‥」と言われました。
受験が近いから、冬休みの指導回数を増やすとか、勉強時間の調整とか、そんな相談かと思ったら、
「お歳暮に叔父さんに群馬の酒を贈りたいので、おいしい銘柄を教えて欲しい。」とのこと。
‥勉強以外で頼りにされるとは思わなかった。

その家では、今まではうどんをお歳暮に送っていたそうですが、
去年飲兵衛の叔父さんに、「たまには地酒にしてくれ」と言われたのだそうです。
お酒を呑まない一家なので、何を買えばいいのかと困っていたところ、
勉強時間の合間に中学生相手に酒の話をしたりする不肖の家庭教師の存在を思い出したそう。

何にしろ頼られたので、私は急に能弁になって、お奨めの銘柄の中でも
この酒なら純米がいい(けど吟醸純米だとさっぱりしすぎ)、とか
この酒は原酒が格別にうまい、とか説明をし出したら、
よく分からないので買ってきてくれ、ということになりました。

買ったのは、群馬県倉渕村 牧野酒造の「大盃」純米。

昨日お歳暮用の酒を持って行ってあげて、今までで一番感謝されました。
‥勉強ももっと頑張って教えて、感謝されるようにならなければ‥



今日は主人が呑みに行くそうです。急遽決定したとのこと。
嬉しいことに、今日は私も連れて行ってもらえます。
今急に分かったので、今から準備してでかけます。ふふふ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/12/10 07:04:46 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X