037892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ののじ☆の台所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ののじ☆

ののじ☆

お気に入りブログ

ぼくの日記(仮) もとやん☆さん
山野草の部屋 miyamazakuraさん
マイニチ マイニチ ボクラハ … keipyonさん
shinoの つれづれな… しのからすさん

コメント新着

 ののじ☆@ Re:ヾ(@^▽^@)ノわはは(03/04) こんにちは、keipyonさん >ありますよね…
 ののじ☆@ Re:こんばんは(03/04) こんにちは、Akanさん >韓国料理・・・…
 ののじ☆@ Re[1]:そ、そんなに言わなくても‥(03/04) こんにちは、みんみん40さん 10日ほどブ…
 ののじ☆@ Re:韓国料理、いいですね~。(03/04) こんにちは、しのからすさん すっかり…
 keipyon@ ヾ(@^▽^@)ノわはは ありますよね~、変な注意書き。 子供…
 Akan@ こんばんは 韓国料理・・・この辺では食べたくてもそ…
2004/12/13
XML
テーマ:■忘年会■(570)
カテゴリ:カテゴリ未分類
週末は忘年会を2日続けて参加してきてしまいました。
専業主婦なのに主婦業を完全にサボっています。

一日目(金曜日)は、予定外の飲み会だったのですが、主人の会社のボーナスが滞りなく出たため、
急遽会社の人と呑みに行くことになりました。
場所はいつも会社の同僚と主人が行くチェーン店の居酒屋。

次の日に既に呑みの予定が入っていたので、のみ過ぎないようにしよう、と思っていたのですが
呑み始めるといつもの如くそんなことはすっかり忘れてしまい、完全に出来上がって終了。
誰がいくら払ったのかよく分からないまま、呼んだ記憶もない代行に揺られて帰ってきました。

2日目(土曜日)は、主人の従兄弟の家に呑みに行きました。
車で2時間半。
午後5時過ぎに到着して、そこから従兄弟の行きつけの居酒屋で6時に宴開始。
ここはチェーン店ではなく、昔ながらの居酒屋で、日本酒の種類もそこそこあり、
なんと言っても肴がおいしかったのが良かったです。
チェーン店だと、肴がまずいことはないけど、特に「コレが絶品」というものもない気がしますが、
その店は、オヤジさんが(マスターって言うのかな。)自分の好みで出しているような肴が多く、
その店独自の味が味わえるので、酒・つまみ共に堪能してきました。

で、お店は2時間半ほどで切り上げ、スーパーでお惣菜を買って従兄弟のアパートで仕切り直し。

この日は、3人で
居酒屋で、生中10杯+日本酒(美少年)4合。
アパートで、ビール1.5リットル+日本酒(群馬泉/田酒)1升強。
‥普通にはなかなか手に入らないような田酒を、こんな呑みかたで飲んでしまっていいのだろうか、
とも思ったのですが、そうは言ってもおいしいので止まらなくなってしまいました。
ご馳走様でした。

さすがに次の日(日曜)は肝臓と胃腸がお疲れで、夕方くらいまで酒が抜け切れずに困りました。
比較的軽い二日酔いで済んでいる2人を見て、私は酒が弱いな~、と
体に合わないのみ方をしてしまったことを反省しました。
早く大人の飲み方を体得しないと、と思います。
‥多分出来ないけど。


どうしても12月1月は、忘・新年会などの口実で飲む機会が多くなるので、
せめて呑まない日は胃腸と肝臓に優しい生活をしようと思います。
最近呑みにかまけてサボりまくっていた筋トレも今日から再開します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/12/13 03:26:11 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X