037895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ののじ☆の台所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ののじ☆

ののじ☆

お気に入りブログ

ぼくの日記(仮) もとやん☆さん
山野草の部屋 miyamazakuraさん
マイニチ マイニチ ボクラハ … keipyonさん
shinoの つれづれな… しのからすさん

コメント新着

 ののじ☆@ Re:ヾ(@^▽^@)ノわはは(03/04) こんにちは、keipyonさん >ありますよね…
 ののじ☆@ Re:こんばんは(03/04) こんにちは、Akanさん >韓国料理・・・…
 ののじ☆@ Re[1]:そ、そんなに言わなくても‥(03/04) こんにちは、みんみん40さん 10日ほどブ…
 ののじ☆@ Re:韓国料理、いいですね~。(03/04) こんにちは、しのからすさん すっかり…
 keipyon@ ヾ(@^▽^@)ノわはは ありますよね~、変な注意書き。 子供…
 Akan@ こんばんは 韓国料理・・・この辺では食べたくてもそ…
2005/01/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、間違えて解凍してしまった中途半端な量の鶏肉(150g)を使うために、
温かい天ぷらそばにしました。

夕飯:温かいそば(そば+ 椎茸/長ネギ/人参/ゴボウ/鶏肉/油揚げ/玉子)・天麩羅(ピーマン/ナス/玉ねぎ/三つ葉/鶏肉/竹輪)

エビやイカがなかったので、鶏肉を薄く切って天麩羅にしてみました。(50g)
結構くせもなく、ボリュームがあってなかなか良かったです。
うちでは貧乏天麩羅の時には、野菜+竹輪と鶏肉が定着しそうです。

温かいおそばは久し振りでしたが、結構お腹にたまるもんですね。
冷たくして食べるより、満腹感があるから量も食べないで済むしいいかも。

普段冷たい麺で食べる時の量と同じだけ麺と天麩羅を準備したのですが、
どちらも一人前弱残りました。
これらは、今日の朝ごはんとしてリサイクルされました。
(野菜の天麩羅→主人の天丼  残った麺+かけつゆ→私の温そば)



さて、話はと~っても変わって、昨日テレビで短時間報道していた海外のニュースの話です。

パソコン打っているとき、後ろでテレビが勝手にしゃべっていたのですが、

アメリカだかの建設現場で働いていた人が、
顔に10センチの釘が刺さっているのを6日間気付かずにいて、このほど無事除去したとのこと。
びっくりしてテレビを見たらちょうどレントゲン写真が映し出されていたのですが、
10センチの釘が何かの衝撃で口内に刺さったんだそうで、
眼球のすぐ近くまで釘が刺さっていました。
こんなになっても気付かないことってあるんですね。
人って不思議。

ちなみにこれは、6日経ってから急に口内に激痛が走り、
虫歯が痛み出したと思って急いで歯医者に行ったところで発覚したそうです。
‥医者もびっくりですよね。

そういえば、このニュースで思い出しましたが
最近奥歯の辺りがちょっと痛んだりするので歯医者行ってみようかな。
‥釘刺さってたら嫌だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/01/20 02:01:28 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X