037890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ののじ☆の台所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ののじ☆

ののじ☆

お気に入りブログ

ぼくの日記(仮) もとやん☆さん
山野草の部屋 miyamazakuraさん
マイニチ マイニチ ボクラハ … keipyonさん
shinoの つれづれな… しのからすさん

コメント新着

 ののじ☆@ Re:ヾ(@^▽^@)ノわはは(03/04) こんにちは、keipyonさん >ありますよね…
 ののじ☆@ Re:こんばんは(03/04) こんにちは、Akanさん >韓国料理・・・…
 ののじ☆@ Re[1]:そ、そんなに言わなくても‥(03/04) こんにちは、みんみん40さん 10日ほどブ…
 ののじ☆@ Re:韓国料理、いいですね~。(03/04) こんにちは、しのからすさん すっかり…
 keipyon@ ヾ(@^▽^@)ノわはは ありますよね~、変な注意書き。 子供…
 Akan@ こんばんは 韓国料理・・・この辺では食べたくてもそ…
2005/01/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週末は、
予定されていた友人の結婚お披露目パーティーがなくなり、
給料日前なのでお金もなくなり、
時間はたっぷりある、ということでのんびり休日になりました。

これまでは、
金曜の夜になると俄然元気になり、体力の限り飲んで次の日は昼までダウン、
夕方までは必要最小限の活動をして、
夜になると俄然元気になり、体力の限り飲んで次の日は昼までダウン、
気付くと日曜の昼。
土日でしようとしていたことに大慌てで取り掛かる、という駄目人間っぷりだったのですが、
平日の朝は今までより1時間以上早く起きるようにして(これで人並みの時間です)
週末の飲みも軽い晩酌だけにしたところ、休日の一日が長い長い。
のんびりするにしても本格的にのんびり出来るし、
買い物行くのも工務店を廻るのも時間に余裕があります。

やはりお日様と一緒に起きる、日が変わるか変わらないかの頃に寝る、というのはいいですね。

むか~しは超朝型人間だったのに(高校卒業まで10時就寝、4時半~5時起き)、
大学で腑抜けた生活をしていた頃からすっかり夜型になってしまっていたので
ここ一週間ばかり人並みの生活をしていたらだいぶリフレッシュした気分です。
(給料後の週末には酒限度なしの晩酌をするので、その時だけはリズムが崩れると思いますが、)
それ以外の日で、この生活リズムを定着させられるように頑張りたいと思います。


さて、のんびり休日の中で敢えて2つのちっこい出来事をピックアップ。

1.土地を見に行ったら‥
軽いドライブがてら、久し振りに購入した土地を見に行きました。
「おお、あったあった。」などと当たり前のことを言いながらふと隣家の土地に目をやると、
既にコンクリート基礎が完成していました。
!早っ。
分譲したてで購入したため、隣家も購入時期はうちと変わらないくらいなのですが(昨年12月)、
えらい早さですね。

他にももう一軒、基礎工事をしているところがありました。
早く決まるところは早いんだな~、と感心しました。
うちは早めに工務店さんを決めたとしても、設計を詰めるまでに時間がかかりそうなので、
将来のご近所さんたちの工程をたびたび観察させてもらいながら
マイペースで進めて行こうと思います。


2.プールに行ったら‥
週末は運動+遊びのため、近くのお遊び温水プールに行きました。
流れるプールと25mプールと、滑り台2種+幼児プールくらいしかない、小規模なところですが、
それでも2時間近くいるので、河童のように流れたりウォーキングしたりジタバタしていると、
それなりに運動になっているようです。
他の顔ぶれを見ても、結構健康のために来ているような中高年の方々も多いです。

で、たまに出くわす高齢の方がいるのですが、もう70は過ぎているようなご老人なのに
25mプールを休みなく歩いたり泳いだりしていてとても感心します。
この方は泳ぐとき、クロールっぽいけど顔が出てる独特のフォームで、
「吸って、吐いて、吸って、吐いて、‥」
と言いながら泳いでいるんです。

なんか変だな~、と思っていたのですが、
「吸って、吐いて、吸って、吐いて、‥」と言っている間って、ずっと息吐いてますよね。
あれじゃ吸う暇がないじゃん、と思ってしまいました。
‥あれはかなり疲れると思います。

でも顔を出したまま泳げるのっていいな~。息継ぎしなくていいし。
いつか仲良くなって、ご老人の泳ぎの極意を聞きたいと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/01/24 11:15:40 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X