037894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ののじ☆の台所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ののじ☆

ののじ☆

お気に入りブログ

ぼくの日記(仮) もとやん☆さん
山野草の部屋 miyamazakuraさん
マイニチ マイニチ ボクラハ … keipyonさん
shinoの つれづれな… しのからすさん

コメント新着

 ののじ☆@ Re:ヾ(@^▽^@)ノわはは(03/04) こんにちは、keipyonさん >ありますよね…
 ののじ☆@ Re:こんばんは(03/04) こんにちは、Akanさん >韓国料理・・・…
 ののじ☆@ Re[1]:そ、そんなに言わなくても‥(03/04) こんにちは、みんみん40さん 10日ほどブ…
 ののじ☆@ Re:韓国料理、いいですね~。(03/04) こんにちは、しのからすさん すっかり…
 keipyon@ ヾ(@^▽^@)ノわはは ありますよね~、変な注意書き。 子供…
 Akan@ こんばんは 韓国料理・・・この辺では食べたくてもそ…
2005/02/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あ。全然タイトルと関係ないことですが、
今、パソコンに向かいつつふと窓の外に目をやったら、
うちの目の前の借家の周りをウロウロしている、痩せ型の老人が目に留まりました。

うちは昔ながらの戸建ての借家(切り妻屋根のちっこい家が沢山並んでいるアレです)で、
前に駐車場を挟んで隣の家に接しているのですが、
隣(というのか前と言うのか)の家は今空き室なんです。

その怪しい老人は、
私の車のあたりで陰に隠れるようにして立ったりしゃがんだりしている模様です。

上下ミスマッチの服着てるし、何か怪しいな~。

ちょっと周りを気にして数歩敷地の奥に進み、借家の裏手に廻ったりしている‥

ヤダな~、陰でトイレとかされたら。わざとらしく外に出ようかな。


あ‥。前の家の玄関に回った。

あ!こっち向いた。

あ!見たことある。‥大家だ。

もう‥
ふざけんな。大家ならこそこそせずに堂々と行動してくれ。

異常に貧相な格好でコソコソ行動する大家のせいで、無駄に疲れてしまいました。

(しばし休憩します。)



さて、気を取り直して、買い物の話にやっと入ります。

今日は久し振りに12km離れたところにある大型スーパーにまとめ買いに行きました。


今日はレンコンが安い、とチラシに出ていたので、
なくならないうちにまずゲット、と思い、レンコンの棚に直行。

大小さまざまなレンコンが棚一杯にありました。‥急ぐことなかったな。

レンコンを手にとって、新鮮そうなものを選んでいたら、明らかに初めて会うおばさんが、
「いいな~、レンコン。おいしそうね。ふ~ん。食べたいわ~」
と私に言いながら去って行きました。

?? 食べたいのなら買ったら?今日特売なんだし。

年を取ると独り言が多くなったりする、というのは良く聞きますが、
あれも独り言の一環だったんでしょうか。恐ろしいことです。


その後も、
両親+子供2人がそっくり同じDNAのようなビッグファミリーが、
大きいカートにお菓子を沢山入れた状態で、陽気に肉売り場を歩いていたり、

明らかに酒臭いおっさんが、酒売り場でかなり真剣に酒を選んでいたり(朝の10時半)、

何となく興味津々になりそうな、キャラの濃い人たちに遭遇しつつ、
久し振りにのんびり食材や雑貨を物色して、買い物は無事終了。

今日の買い物、予算7000円で出かけたのにレジでの合計金額は5500円。

!!すごい。我ながら上手に買ったな~
と、大満足で帰路についたのですが、
ものすごく途中まで来て、ビールとウィスキーを買い忘れていたのに気付きました。

ビールとウィスキーを買うために酒売り場を通ったのに、
おっさんのキャラの濃さに気を取られて忘れてしまったんですね。

一瞬戻ろうか、とも思ったのですが、店に戻って
あのおっさんがまだ真剣に酒を選んでいたら笑ってしまいそうなので、
今日はお酒を買うのをやめて家に帰りました。

あの人、おいしいお酒を選べたのかな。



さて、今週末は給料後の週末。

ふふふふふ。

ですが、明日主人が仕事に行くそうなので、今日は軽く晩酌程度です。ちょっと残念。

そんなわけで、明日の夜はたらふく飲みます。

今からメニューの検討に入ります。ふふふふふ

あ。明日の夜までに酒買っておかないと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/02/25 03:16:45 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X