037887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ののじ☆の台所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ののじ☆

ののじ☆

お気に入りブログ

ぼくの日記(仮) もとやん☆さん
山野草の部屋 miyamazakuraさん
マイニチ マイニチ ボクラハ … keipyonさん
shinoの つれづれな… しのからすさん

コメント新着

 ののじ☆@ Re:ヾ(@^▽^@)ノわはは(03/04) こんにちは、keipyonさん >ありますよね…
 ののじ☆@ Re:こんばんは(03/04) こんにちは、Akanさん >韓国料理・・・…
 ののじ☆@ Re[1]:そ、そんなに言わなくても‥(03/04) こんにちは、みんみん40さん 10日ほどブ…
 ののじ☆@ Re:韓国料理、いいですね~。(03/04) こんにちは、しのからすさん すっかり…
 keipyon@ ヾ(@^▽^@)ノわはは ありますよね~、変な注意書き。 子供…
 Akan@ こんばんは 韓国料理・・・この辺では食べたくてもそ…
2005/06/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、某銀行に工務店の担当者と行って、ローンの申し込みをしてきました。

お金を借りる(借りるって言ったって、ジュース代とかじゃないですからね。)というイベントなので、結構緊張して行ったのですが、帰りは緊張感のかけらもなく大笑いしながら帰って来ました。

対応してくれた銀行員が変な人で、相当笑わせてもらいました。


席に私たちを案内して本人(銀行員)も着席しようとしたら、思い切りテーブルの角に膝をぶつけて、片膝つきながら本気で痛がるし、

何か質問すると急にテンパッてしまって、白目むいて顔の筋肉をひくひくさせながら”むぅ~~ん”とか言う変な音と共にフリーズしてしまうし、

任意の生命保険(団信)の記入の際、健康状態のアンケートみたいのを書くんですが、
「3ヶ月以内に通院・投薬などを受けたか」という質問項目に、主人が”突き指で通院したんだけど”と言った時、
”つっ!!”と言ったっきり再びフリーズしてしまうし。


私は、
いい大人が突き指なんかすんなよ。と思った時点で笑いそうになって、
突き指なんかで病院行くなよ。
行ってもわざわざここで言うことじゃないじゃん。と思ってかなり吹き出しそうになったんですが、
行員が”つっ!!”と言って固まったのを見て、我慢の限界になり、か~なり笑ってしまいました。


その後も、慌ててバタバタやるもんだから、たった数枚の紙切れもどこに置いたか分からなくなって更に慌てるし、

よくよく見てみると、どこから髪を分けているのか分からない不自然なナチュラルヘアだし。


‥かなり楽しかったのは良かったけど、あの人がローンの担当で大丈夫なんだろうか。




さて、話は遡り、金曜日の飲み会のことです。

前にこの居酒屋に行ったときは、ママさん(居酒屋だからおかみさんって言うのかな)がいい人で、結構雰囲気もいいところだったんですが、

1人コウルサイおばさんが働くようになっていて、そいつが
”こっちは忙しいんだから一人前の注文は駄目”
”2階の座敷に来るのは忙しいから後回しにする”
などと、お客に対する態度とは思えないことをいちいち言ってくるので、かなり雰囲気が悪くなっていました。

なおかつ、そこは1人一枚ずつクーポン券を持っていくと生中一杯只になるのですが、
前日主人が会社の人と行ったときは、生中かウーロン茶ならいい、と言っていたのに
この日は生中だけしかクーポンは使えない、と言う風に変わっていました。

‥女性群ならビールだけにしたらクーポンを使い切らない、と思ったんでしょうかね。
‥絶対あのババアの差し金だと思います。

私以外(私と女性4人+3歳児1人で行った)はビールを飲まないので、ババアの思い通りにはさせたくない、と思い、みんなの分のクーポンは私が消化させていただきました。
ご馳走様です。


そんなわけで、半年位前からお気に入りのお店だったのですが、もう行くことはないでしょう。
アディオス・しょうが屋です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/06/06 03:23:06 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X