017812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ののちゃんと一緒に♪

ののちゃんと一緒に♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
2009年02月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりの更新となります。
というのも、昨年の暮れにうちのPCのディスプレイがモザイクかかったようになったり
かなり黒い太い線が真ん中に現れたり、
どうしても必要な情報はその都度プリントアウトしていましたしょんぼり
そんなわけで、新しいPCを買うことに・・。
今までMacだったのがWinに変わり、使い方がまだわかっていない状態です。

最近ののちゃんは、つかまり立ちをするようになりましたスマイル
高這いの姿勢はしていたので、もうすぐかなぁ・・なんて思っていました。
ほかの子と比べちゃいけないけど、かなりゆっくりです。
上の子のときは、あれよあれよという間に
ハイハイから立っちして、歩いて・・という感じでしたが、
その代わりののちゃんを見ていると、「人ってこうやって立ち上がっていくんだ・・」なんてじっくり見ることができましたぽっ

昨年の暮れからお正月は家族そろって風邪を引き、
治って調子良いかななんて思っていたら2週間前からまたののちゃんだけ風邪を引き・・。
それでも以前よりは入院をすることもなく、家で乗り切ってくれましたスマイル
強くなったなぁと思います。

強くなったといえば、
性格も強いです。お姉ちゃんに負けていません・・っていうか、
お姉ちゃんのほうが泣いています。
がんばれ!お姉ちゃん!

口から食べる練習もがんばっています。
麦茶にとろみ剤を入れて、少し前までは唾液に近いドロドロが
最近はヨーグルトの固さまで食べられるようになりましたぺろり
味とか固さとかまだまだ初期の段階ですが
着実に進歩しています手書きハート
スプーンも嫌がることがなくなりました。

今まで赤ちゃん用のミルクだけ注入していたのが、
1ヶ月前からラコールという栄養剤も併用するようになり、
体重が一気に増えました。
妊婦が抱っこするのはつらいけど、うれしい成長です。

遊びでは、お姉ちゃんが常にお手本です。
お姉ちゃんが手を叩けば、ののちゃんも手を叩き
お姉ちゃんが踊れば、ののちゃんも体を動かし
お姉ちゃんが怒られて泣いていれば、ののちゃんも隣で泣き真似しています。

さて、来月には3人目が産まれます。
ののちゃんは感じているんだろうか・・
ママの姿が見えないと落ち着かない様子で、
後追いが激しいです。
寝る前の抱っこはママじゃなきゃダメみたいで
パパだと大泣きです号泣(パパかわいそう・・)
そういう時期なのかもしれないけど、
やっぱり、感じているのかしら??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月10日 23時40分22秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X