017815 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ののちゃんと一緒に♪

ののちゃんと一緒に♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
2009年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、よく声を出しています。
しかも、びっくりするくらい大きな声を出しています。
そして、アンパンマンの人形を見せながら
「アンパンマン」と言うと、ののちゃんが「アンマンマン」と言ってくれました。
口蓋裂があると、「パ」行は難しいらしく、「パパ」と本人は言っているつもりでも
出てくる言葉は「ママ」になってしまいます。
また、ののちゃんの染色体の病気である22q11.2欠失症候群はその子にもよるけれど、
言葉の理解はできても、話すのは遅くなると言われているみたいです。
まぁ、ののちゃんはののちゃんなので、その辺はのんびり付き合っていきます。

食べる練習は、今まで麦茶のトロミ剤を混ぜたものとか
ベビーフードのものをお湯でのばしてあげたりしていました。
スプーンもそんなに嫌がらなくなり、少しずつ量も増えてきました。
ベビーダノンに挑戦してみたら、一口もゴックンすることができず、
ヨーグルトはまだまだダメか・・と思っていました。
ところが、摂食外来の先生に聞いてみたところ、
ベビーダノンはヨーグルトの中で一番硬く、プチダノンの方が良いかもといわれ
早速家で試してみると、なんと、食べてくれましたぺろり
しかも5口も。
次の日試してみたら、な、なんと半分食べてくれましたスマイル
すごいです、がんばっています星

私のお腹はもう37週に入ります。
予定日の10日前からののちゃんは重症心身障害児施設へ入所となります。
いろいろなことが分かってきたところでの入所は、本人にとってストレスとなると思います。
お産が終わったら、みんなでお家に帰ろうね手書きハート
ちなみに、病院の中の施設なので、お産の入院の間も毎日ののちゃんに会えます。
きっと、ののちゃんは強くたくましくなって帰ってくることでしょう。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月04日 00時15分11秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X