335306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇つぶしをしよう!

ラディの入院日記 終わりw

晴れて退院!しばらくは新婚ね!!(おいおい^^;)


98年2月5日


とうとう待ちに待った日!!退院日ですよぉぉぉ(〃∇〃)
これで好きなときに好きなことが出来る!
食事だって思うまま!!(マテw
・・・食事制限はあるんだけどね。
完璧に治ったわけじゃないし(膵炎はほとんど良くなったものの完治ではない・・・)
石もまだあるかもしれないし、油ものはとにかく避けるように、
食生活に気をつけて生活するようにと言われる・・
胆石という奴は、いくらでも再発するらしい。
出来やすい体質もあるし、食生活に気を配らないとまた数10年後に同じ思いをすることになる、と脅された。
そうなるとあたしの好きなものは軒並み食べれなくなる(涙)
甘いものも、焼肉もトンカツも、鮭ですら食べれないし(滝涙)
食べ物に含まれる脂質について栄養指導も受けてきたのでよくわかる。
この先あたしの食生活は灰色になるんだろうか・・・・。

ていうかぁ~
むーーーりーーーーー(〃∇〃)

そういった若干の問題はあるもののwともかく退院。
お昼過ぎにちまさんが迎えに来て荷物を積み込み
清算して看護婦さんに挨拶を済ませ、病院を後にする(〃∇〃)
ちょっと寂しいような、もう一度戻りたいような不思議な感じw
あれほど退院したい!と思っていたのにいざ退院となるとさみし・・
だって看護婦さん優しいし!上げ膳据え膳だし(そこか!w
主婦には天国かも(^^)
そういったらちまさんにこっぴどく叱られましたよっと・・

病院を出てとりあえずしたこと。
足の伸ばせるお風呂に入る!・・・わかる人にはわかるか!?(爆)
・・・想像にお任せします(〃∇〃)

そうそう2週間の絶食生活が効いたのか、体力は最低。
まだまだ完治状態ではないのでアマノちゃんはもうしばらく実家に預け、
自分とちまさんの世話をしながら体力を回復させ
その後アマノちゃんを迎えに行くこととなり
しばらく新婚生活が決定(〃∇〃)
アマノちゃんには早く会いたいけれど回復が先!
でもちょっと新婚生活もいいかも!
アマノちゃんを産む前に戻ってアツイ生活が待ってるかも(ぇ?w



退院後、入院からちょうど1ヶ月目にアマノちゃんを迎えに行く。
新婚生活もいいけれどやっぱりアマノちゃんがいないと不安で寂しいw
アマノちゃんの方はどう思っているのかさっぱり解らないけれど・・・
とりあえずあたしを見ても泣かないし、
嫌がらないし、忘れられてないようだ(ほっw
大きくなったら聞いてみよう。
きっとアマノちゃんの記憶には鮮明にこの期間のことが残っていると思うから。
この入院騒ぎ以降
実家から戻ったアマノちゃんはあたしの腕にすがりつくように、
もしくは腕枕とか・・もしくは誰かの腕をさわさわと触りながらでないと眠れなくなった・・・orz
やっぱり子供ココロに不安や寂しさがあったのかな~
それはあたしも一緒なのでとりあえずそういう寝方も許すことにするw
食事の方は不思議なことに揚げ物や肉ものといったものに関心が無くなったようだ。
痛みを思い出すと恐ろしくなるからか、わからないけれど、
あれ以来栄養指導どおりに家では食事を作り
外食時も油ものを自分から避けるようになった。


・・・・そして99年6月。。

ラディ「アマノちゃーん、くっつかないで1人でねなさーーっい!!」(怒)
アマノ「いやぁーーっ」(泣)
ラディ「アマノちゃんひっかくから痛いんだよぉ、絶対ママの腕触らせないからね!!!」(激怒)
ラディ「ママァー、いやいやいやぁー」(激泣)

ラディ「今日は焼肉食べたいなぁ、あ、でもとんかつもいいなぁ・・。」
ちま 「・・・おいおい。いいのかよ。油ものとってるとまた石できるぞ」
ラディ「だって食べたいんだもん!」
ちま 「それでまた痛い思いして入院して胃カメラ飲むことになってもいいの?」
ラディ「だーいじょうぶだよ、次に石がたまって痛くなるのはきっと20年ぐらい先だしぃw
その頃は胃カメラより楽で簡単な検査法出来てるよ!」
ちま「・・・・・」


次回、ラディの胆石入院日記は20数年後の予定です。
お楽しみに!!(爆)



ちま「いいかげんにしなさい」(激怒)




© Rakuten Group, Inc.