027425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*welcome*

*welcome*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

◇るう◇

◇るう◇

フリーページ

お気に入りブログ

曇り空 New! nh971さん

我が家のチビ怪獣! *たれっこ*さん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
ママ成長期 こずえ6031さん
miu's room * miu miu *さん

コメント新着

 こずえ6031@ Re:自衛隊&気になる材料が・・・(03/16) 本当2歳過ぎてくると、友達ともちょっとは…
 mika@ ワクワク 最近のチビ殿は本当お出かけ沢山でイイね★…
 ゆうたママ@ 元気が一番  鼻咽腔閉鎖機能不全、私も今一番の悩み…
 mie@ Re:自衛隊&気になる材料が・・・(03/16) こんにちわ。 コメントありがとうござい…
 すうぃーとはにぃ♪@ へぇ~ 自衛隊広報センターって面白そう♪ チビ殿…
Mar 16, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


最近、週一じゃないの??
ってくらいお世話になってるのが自衛隊広報センター
近いし平日は人も少ないし、芝生もあるし
オムツ換えベッドもあるし。。。
なかなか快適です。お弁当を食べられるスペース
もあるしね(^_^)

昨日もご一行様で行って来ました。
チビ殿は相変わらずヘリコプターの
ビデオに釘づけ。何回も見てるのに
飽きもせずにずーっと見ています。
戦車はあんまり興味がないみたい。

他の子たちが元気に外で走り回ってても
チビ殿はヘリコプターを鑑賞中。
「チビ殿君こっち」と言われて
お友達が呼びに行っても、釘付け。
一番お話上手なKちゃんが
「チビ殿君、ご飯だよ」と呼びにいったら・・・

ノコノコとついて来ました。

ヾ(- -;)やっぱり食べ物ですかヾ(- -;)

他の子達はある程度食べると、遊びたくて
仕方なくて脱走していたけど、チビ殿は
しっかりママの分まで食べていました。
ママ友たちからは
「チビ殿君ちゃんと食べてくれていいよねー」
とお褒めの言葉を頂くけど、これくらいの年齢って
遊ぶほうが楽しいのでは?!と思うんだけどねー
チビ殿は食に対する執着がやっぱり強いみたい。
でも、本当に食べすぎ!!ってくらい食べるから
大丈夫なのかな??と思ったりします。

食べてからは、皆と仲良く外で追いかけっことか
して遊んでたけど、ふと気づいたときには
またヘリコプターのビデオを見に館内へ入って
いました。私が連れてこようとすると、
K君がトコトコと中に入っていき
「チビ殿君こっちであそぼ」と
チビ殿の手を引いて連れてきてくれました。
チビ殿もニコニコ顔で、二人で仲良く手をつなぎながら
しばらく遊んでました。
なんかとっても微笑ましかったなぁ(*^。^*)

チビ殿もちゃんとおやつを皆に配ってあげられて
ほんの少し前まではそんなことしなかったのになー
なんてしみじみしてしまいました。
2歳過ぎてから、なんかとってもお友達との絡み
が出てきて、私も嬉しいです。チビ殿も楽しそうだし。
こうやって、だんだん社会性が身についてくるんだろうなぁ。

今週は交通博物館に行ったり、上野動物園に行ったり
と結構充実週間でした。
定期的に行っている病院もあって、ちょっと気になる
材料も増えてしまいました(>_<;)鼻咽腔閉鎖機能不全の
確定診断がついに出てしまいました。
これから形成外科にかかって
手術が必要か・・・訓練で改善されるか・・・
というところです。手術はなるべく避けたいなぁ・・・
チビ殿は生後1ヵ月の時にお腹の手術をして、
あの時の姿がずーっと忘れられない(*ノ-;*)
もう、色々分かってきてるし辛い思いはさせたくないなー

カ行やナ行が鼻に抜けるような発音になるみたいで、
チビ殿もちょっとカ行は苦手。
しかも扁桃腺も大きいらしい。
うーん。まだまだ色々ありそうだ。

でも、チビ殿と一緒に頑張ります!!!


蓮4044 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 17, 2006 01:52:44 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.