088613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

運命の出会い~ネット恋愛継続中

運命の出会い~ネット恋愛継続中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2005年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事が終わってから送別会だった
後輩が今日で会社を辞めた
去年の秋頃から決まっていたことなんだけど
とうとうその日が来てしまったわ



今の会社に入って15年。。。
4年前までは一人でやっていた仕事
だんだんと手が回らなくなって、一人増やすことになった
どうせなら。。。ということで新卒を採用することになって
3人の候補の中から選んだ


年齢差18歳
親子みたいなもんだったわ
な~んにも知らない状態から現在まで・・・
仕事の覚えは決していいほうではなかったけど、明るさと素直さが可愛かった




やっと仕事も覚えて、任せられる状態になってきたのにねぇ。。。






今回の退職は、本人の意思ではない
今ハヤリのリストラってやつです





このご時勢、珍しいことではないけど
このことに関しては、会社側に対して気に入らないことがかなりある。。。
ここでは言えないけどね











で、今回はその後輩の送別会
他の仕事でほとんどの社員が出張中で
本人を入れて6人の会になった




居酒屋から始まって二次会・三次会まで続いた
ビールから飲み始めて、カクテル・酎ハイと結構飲んだけど
全然酔えなかった




そのほうが良かったのかもしれない
酔っていたら、社長に文句を言っていたかもしれない




本当に・・・詳しく書けないから話が見えないと思うけど







この3ヶ月・・・
会社に対しての不信感がどんどん大きくなってしまったわ







このことは、前に彼にも話していた
今日の飲み会は送別会だって彼も知っていたから
二次会の途中で彼からメールが来た


        『○○ちゃんに、俺からご苦労さまでしたとお伝えください』



そのメールをそのまま後輩に見せた
後輩は私と彼のことを全て知っている


        「ありがとうございます!!これから色んなことがあると思いますが、
         前向きに頑張ります      ○○でした」


後輩が自分で打ち込んで彼に返事をした



それに対しての彼の返事は

        『何かあったら、○○君に(彼のこと)相談しなさい!! 
         手取り足取りホテルで教えてあげるから♪』


ばかだ・・・・



ウルウルと来た気持ちが台無しにされたわ。。。



        「ほ~~~@@役に立つんだか(怒)」


        『○○ちゃんなら頑張るからね~~~♪』


        「そうですか!!(怒)」


        『妬くなよな・・・』



わかってるけどね・・・




飲み会の予定だった彼は、中止になったらしくてもう家だった



        「アッシーする?」

するわけがないと思うけどね・・・



        『??』


        「冗談だよ・・・」






私がアッシーをしても、あなたがすることはないんでしょうね







しんみりとすることもなく、最後まで大騒ぎのままで終わった送別会






マトモに話をしたら、泣いてしまいそうだったから
最後までおちゃらけて話していた








これで・・・挫けることなくこれからの人生
しっかり歩いていって欲しい























守ってあげられなくて、ごめん。。。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月23日 01時21分40秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X