017051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆理学療法と教育☆

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

全31件 (31件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

2011.08.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

仕事をしながら、いろんなことを考えるようになった。

今の仕事13時~22時(定時)、、、結婚したらこれは続けられない。

でも教育の大切さ、子供の可能性を見続けたい。

子供にはスポーツもし、勉強もしなくてはならない。

 

私もそれを経験してきたし、怪我もたくさんした。

 

そこでいろんな人の話を聞いてみつけた夢。

 

『理学療法士で、家庭教師』

普通ならば、別々のところにいくべき内容だが

私は自分に怪我が多かったこともあり、理学療法やマッサージ

などにも、昔から興味があった。

もちろん子供が好きで、わからないことにむつかる子供たちを

支えていく、今現在の仕事もとても好きだ。

 

これを両立できるとは思っていなかったが、

愛知県豊田市で塾を経営している『塾屋』の代表と話をして

自分の考え方が動いた。

 

家庭教師をしながら、スポーツのサポートができる人に

なれれば、生涯続けられるような仕事になりそうだ。

ちょっと方向転換してみようと思った。

 

またどこでブログをやるか決まったら、ここに告知します。

これからも絡んで頂ける方は、ぜひコメントをお願いします!







Last updated  2011.08.12 20:13:18
コメント(4) | コメントを書く
2010.11.04
カテゴリ:カテゴリ未分類
11/1付けで正式な転勤となり、岐阜県の笠松へ。。。


忙しいというか、信じられない出来事ばかり起きて
有り得ない日々を送っております・・・


が、ちゃんと生きてます(つд⊂)


なかなか日記が更新できませんが、生きてます。

昨日、ちょっと余裕ができて、女子の世界バレーを
見てました。


男子も見たいッ!

そして
季節の変わり目・・またいつものように風邪をひきました・・・。






Last updated  2010.11.05 02:16:48
コメント(5) | コメントを書く
2010.09.27
カテゴリ:カテゴリ未分類

めっちゃ仕事が忙しい、ここ最近ですが・・・

妹に誘われて、豊田スタジアムに『EXILE』のライブに行ってきたー

ァタシはピンクハートあつし
妹は青ハートたかひろなのです。


9月は10くらいある公休が6日もつぶれ、週休1日で働いて・・・
なんだか涙が出ちゃう日もあったけど、

10月はそうじゃないことを祈ろう。


完全に転勤が決まり、引き継ぎも大変な予感。


先日、受験生の保護者から電話があり、
先生は悪くないけど・・こんな時期に室長が変わるなんて、
会社の体制がおかしいから文句の電話していい?・・・とのクレーム・・・。


ダメとも言えず・・・


確かに受験生はここから本腰なんだから、困るよね。

さぁ、どう引き継ぎしよっかな。


1日が24時間じゃ足りないよ・・・雫






Last updated  2010.09.28 01:13:46
コメント(0) | コメントを書く
2010.08.22
カテゴリ:カテゴリ未分類

なんだかバタバタしてるうちにショック

こんなに経ってたのか~って感じです。

転勤が決まり、一旦解除され、そして正式でなく

両方に所属という訳の分からない人事異動・・・下向き矢印

 

やっとお盆を迎え、好きなネイルをして旅行へ・・・バイバイ

伊豆のさきっちょ、下田に行き、癒されてきましたダブルハート

 

バレーボールもやって、ストレス発散と思いきやいなずま

お盆明けすぐに、新入社員に逆キレされてムカッ

 

 

今年はなんだか仕事で色んなことがおきるなぁ・・・しょんぼり

 

 

結局、計画をしてた長野へのゴリくん観戦ができなくなり涙ぽろり

なんだかァタシの中では『ゴリ不足』です・・・雫

 

そんな時、naoさんから『ゴリステッカー』のメールを頂いてピンクハート

なんだかと~っても嬉しかった星

 naoさん、ぁりがとう~ですッしし座

 

 

今日はみなさんの日記を読む暇もないのですが・・・

また時間ができたらしっかり読んで、コメしたぃですハート(手書き)

 

ァタシのゴリくん不足を解消してくらさぃ・・・しょんぼり

 

今、癒されてるお盆ネイルNEW黄ハート

 







Last updated  2010.08.23 00:04:32
コメント(0) | コメントを書く
2010.07.09
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

昨日、ゴリくんと写真を撮ってマシタ・・・星

なんだか体育館で寝そべりながらグッド

バレーボールについて語ってました犬

語れるほどの経験もないァタシなんかと・・・・雫

めっちゃ仲良しでびっくりしたどきどきハート

 

 

はい、これゎ夢の中の出来事あっかんべーぱー

 

 

起きたら『あぃたたたたた・・・・・・いなずまいなずまいなずま

 

昨日、仕事でイスから立ち上がった瞬間下向き矢印

 

『あッ、いてッ・・・・』 変な痛みが腰にきましたほえー

痛みをこらえて『くの字』眠い..で寝たのに・・この夢泣き笑い

うれしいのやら、かなしいのやら・・・・

 

 

今日休みで、事故のリハビリが最後のはずだったのに・・・上向き矢印

 

ドクターに・・『すみません、腰も一緒に診察して下さい台風』と

頼むことに・・・・・・・・・・・・・・・・下向き矢印

 

ドクター『う~ん・・・車椅子 ぎっくり腰ゃね』と・・・。

 

実ゎァタシ、3回目のぎっくり腰ショック

 

痛さ的に、似たような痛みで嫌な予感がしたの雫

案の定・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しょんぼり

 

 

でも今週、インディアカの試合。

しかもメンバーぎりぎり下矢印下矢印下矢印

 

それをドクターに伝えると・・・爆弾

 

『ぅん、やれる訳ないと思うけど、アドレナリン出て動けちゃうかもね』

『翌日、体が動かなくなってもいいなら、行ってらっしゃいぐー

『そのかわり、痛くなったらすぐ診せにくるんだぞ!!!』・・・・と

 

 

痛み止めを出してくれた月

 

 

さすが、ァタシのこと、分かってらっしゃる・・・・(笑)目がハート

 

やめろと言われても『チームが棄権になるなら這ってでも出る!!』って

言ったことが、以前にもあったからかな(笑)OK

 

とにかく少しでも痛みがひきますよに・・・・・・・・・下向き矢印下向き矢印下向き矢印

 

 







Last updated  2010.07.10 00:39:32
コメント(1) | コメントを書く
2010.07.04
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

3回目のゴルフですショック

ラウンドです。

 

今日、勉強の一夜漬けかのように・・・しょんぼり

一応、打ちっぱなし行ってきたけど右矢印右矢印右矢印

ドライバーも飛ばない悲惨な結果。

 

会社の人と回るから、途中からキャディーさんでも

やろうかな・・・わからんなんて、既にgive気味(笑)

 

まだ風邪も完治していなくて、

昨日、ついに注射を打たれましたいなずま

気管支炎だって雫

 

あの一目惚れ(゚Д゚)ノ⌒した人にも・・・

仕事が忙しくて会いに??リハビリに(笑)行けず・・・バツ下向き矢印

 

 

新入社員の教育に悩み・・・

とっても気が強い子なんです・・・

 

 

中途社員の女性達の群れが嫌だ・・・と、男性社員から相談を受け・・・失恋

 

 

なんだか、悩み多き時期です。

 

だれか、たすけてくだしゃぃしょんぼり

 

 

こんな時ゎゴリくんのバレーが見たいなピンクハート

 

でもゴリくんも『オールアウト』合宿頑張ってるんだから

 

ァタシも頑張らなくっちゃウィンク

 

 

 







Last updated  2010.07.04 23:25:16
コメント(0) | コメントを書く
2010.06.27
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今、W杯月ドイツVSイングランドを見ながら書いています赤ハート

日本も頑張ってますねぇ~ウィンク

 

ゴリくんの全日本合宿も頑張ってほしぃ青ハートなぁ・・・

そんで。ァタシも頑張らなきゃ・・と思う今日この頃。

 

この週末はいろんなことがありました。

 

☆1☆ 風邪をひいたけど、仕事が休めず・・声が出ない雫

 

 やばぃ。まぢで声が出ません。ちょっと無理しすぎたって、今気づくしょんぼり

 

 

☆2☆ 妹がやけどをした、、でもコントみたぃ(笑)

 

職場でラーメンにお湯を注ぐ時、手にお湯をかけたらしぃ!

でも相当、痛そぅ・・・ほえー

 

 

☆3☆ 約2ヵ月つけてたエクステを外したぱー

 

おへそくらぃまでつけてたのが急に鎖骨くらぃまでの長さにダッシュ

エクステってすごいなぁ・・・(笑)

 

 

☆4☆ まじで久々なひとめぼれッどきどきハートどきどきハートどきどきハート

 

まぢ、かっこぃぃどきどきハートでも話せません・・・(笑)

≪前の日記、参照≫目がハート

こなぃだも1回、会えましたぁ~。

頑張って早起きして、リハビリ行かなくちゃひよこ足跡 

 

今は、ほとんど声が出ません・・・カスカス声台風

きのうまではオカマ声だったのに。

あしたはどんな声になるのかしら(笑)いなずま

 

さぁ、今週から夏期講習だぁぁ!

頑張らなくちゃグッド

 

今、サッカーでちょうど「疑惑のゴール」に似てる

シーンがまたあったいなずまいなずまいなずま

こりゃ、大変だショック







Last updated  2010.06.27 23:45:27
コメント(2) | コメントを書く
2010.06.24
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今日は仕事の休みバイバイ

そろそろ終わると思うけど、事故のリハビリにダッシュ整形へ。

 

いつもの高周波をあてるところに行くとひよこ

見たことはあるけど、初めて話す柔整さん。

(ァタシの行く整形はドクターと、この柔道整復師さんがサポートでいる)

いつもの柔整さんは、今日はいないみたい・・・しょんぼり

(まッ、いつもの人はちょっとオタクっぽい人・笑・)

 

 

今日の柔整さんは、まだ若そうだったけど

すごい変わった名前で「麗樹さん」っていう名前で

オトコの人なんですウィンク(下の名前です)

さて、なんと読むでしょう~~~?

 

なんかァタシの月

赤ハートストライクゾーン赤ハートな感じ。

背も高くて、少しだけマッチョな感じで、狐顔目がハート

 

でもそんな素振りを見せずにいたら・・・目

 

「前回から変わってきた痛みとかはないですか?」とか

色々質問をされたオーケーちゃんと答えました・・・

 

でもぁちらもなんか変だったのかな!?!!?!

 

高周波を入れ忘れてたので、「あの~・・・・コレ・・・」って言うと

真っ赤になって「ごめんなさい雫」って。。。

外す時も来てくれました星もぉ素敵ッ上向き矢印

 

 

たぶんあと2週間くらいしたら、ァタシの治療は終わっちゃうんだけど雫

またあの柔整さんには、会いたいって思うダブルハート

 

 

なんだか久々にどきどきハートひとめぼれどきどきハートって感じ。

写真がないのが残念だけど・・・(まさか撮れません)

ちょっと、ちょっとだけわからん

ゴリくんに似てるかも(笑)ひよこ足跡

 

あぁ・・・・ 病院には通いたくないけど、

あの柔整さんは、ほんっとに素敵だったなぁ青ハート

 明日、早く起きれたら、ちゃんとリハビリ行こ~っと泣き笑い







Last updated  2010.06.25 01:14:09
コメント(2) | コメントを書く
2010.06.16
カテゴリ:カテゴリ未分類

先回に日記の続編です。

 今日、そのご家庭との面談がありました。

いつになく緊張もして、女性同士で感情的になってもいけないと思い、

男性の先生に同席をしてもらう形を取りました。

 

面談がスタートし、まず・・・

『お母様に伺った志望校と、●●ちゃんが書いてくれた志望校が

異なっているので、その相違点を教えて頂けますか?』

そこから始まり・・・

 

『絶対この塾で受験勉強しろ!とか言うつもりは全くありません。

今までもこれからも彼女の目標にとって最善の授業をしました。

そしてこれからも選んで頂けるなら全力で応援します』

 ・・・・・・・・・・

現状を受け止め、そして受け入れた上で自分の志望校を

追うのであれば、そう夢ばかりをみててはいけない。

就職の事も考えて、本当にやりたければ大学に入ってから

転部したって構わない。だから今は『もう死ぬ!』ってくらい

1回真剣にやってごらん・・・・

 

そんな話をしたところ・・・ 、お母様が・・・

 

『うちの子ができない事は分かっています。親もここまで

育ててきたので分かります。だけど先生の話でこの子がどこまで

頑張れるかが、勝負だと思います。電話では伝わってこなかった

先生達の熱い気持ちが私には感じました。あとはこの子次第です』

 

そしてその子は今晩しっかり考えて、大手予備校にうつるか、

このまま個別指導に残るかを考えてくるようです。

 

子どもは面談後、そのまま授業だったので、帰り際の

お母様を引き止めて・・・

 

『お電話では申し訳ありませんでした。伝えたい事が上手く

伝えられず。でも今日、会って直接お話ができてよかったです』と

私からお礼を言いました。

 

そしたらお母様が・・・

 

『あれだけ言っても変わらないかもしれません。でも少しでも

先生方があの子を変えてくれる事を期待します。お手数かけますが

よろしくお願いしますね!』と頭を下げてくださいました。

 

 

久々に緊張したこの面談・・・・

 

塾を続けるか、やめるか・・・明日、決まる。

 

どちらになっても後悔しないけど、もしこの生徒がこのまま

塾を続けて、第一希望に合格した日には・・・

私、立っていられないくらい泣く気がする・・・・。

 

それなのに・・・生徒が授業後に見せてきた模試の結果・・・

救いようのない数字しか載っていない・・・

なのに大手予備校の夏期講習の講座名は・・・というと、

『トップハイ英文解釈、トップハイ長文読解、数学演習、化学理論演習、化学演習(有機)』

全てが今の段階では『基礎』がない項目ばかり・・・・

 

 

 

こんなんで予備校、受けれるの~~~~~?????

 

 

 







Last updated  2010.06.17 02:26:27
コメント(2) | コメントを書く
2010.06.14
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

興味のある方はぜひコメントをくださぃ☆

 

塾で預かっている生徒の成績がなかなか上がらず

その理由は・・・「やったつもりになっている本人のキモチ」

そして「なかなか決まらない志望校」

あとは「言われなければ、聞かれなければなにもしない性格」

 

うちの塾に来て約1年。

そしてうちに来る前は違う塾に通っていた。

学校の成績は何回言っても1度も持って来ない。

学校で受けた模試の結果も持ってこない。

けど、塾で受ける模試は日程を忘れ、前日確認で断られ。

 

授業は遅刻もないし、真面目に受けている。

学校も遠いのに、欠席や遅刻はほとんどないからえらい!

でも成績は上がらず、3ヵ月くらい前から大手予備校に

行き出したそうだ。しかも6月からは講座を増やしたらしい。

 

なんだか河合塾に比重を置いているのは感じた。

でも正直、偏差値にすると40あるか、ないかくらいだと思われる。

大手予備校の授業についていけているのだろうか?

目標は?と聞くと、「どこでもいいから東京方面の◎学部」

(医学系の人気学部志望)

 

・・・そんなアバウトな志望校で、しかも大手予備校行って

どうするつもりなんだろうか・・・。

 

それを解決したくて保護者に電話して現状を伺い、現状を伝えた。

保護者の声色が変わった・・・のは感じたが、現状確認だったので

電話を切った。

 

翌日、再度電話をすると

「昨日はショックを受けました。うちの子ができないのは分かりますが

これだけ塾に通ってるのに・・。志望校は決まっています。

ハッキリ言っていなかったうちの子もいけないとは思いますが

高望みはもうせず、地元を第一希望にします。でも先生に

あれだけできないと聞いて、私(お母さん)も昔、塾で働いていましたが

保護者にできていない事を伝える事はタブーだったんで」

言われました。

 

正直、ァタシは「できることはできる」 「できないことはできない」と

言ってあげる事も時には必要だと思ってやってきました。

伝え方にも問題があったのかもしれません。

生徒が塾で受ける模試の日程を無視し、大手予備校に行く

ということに、疑問を感じたのでそう、伝えました。

でもそれをショックです、うちの子がそんなにできないなんて

言わなくてもいいでしょ?なんて保護者に言われるのが・・・

なんだか、ァタシはそれにショックを受けました。

 

その保護者と今度、面談があります。

どう、臨むかをずっと考えています。

 

大手予備校に転塾になっても構わないんですが

生徒が第一希望の大学に合格してくれる一番

いい道を選んで欲しいし、ァタシがバックアップしてあげたい!

第一希望に合格させてあげたい!それだけが

私の願いです。恨みをかっても、悪者になっても

憎まれてもいいので、生徒が行きたい本当の志望校を

応援してあげたいだけなんだけど・・・

 

次回の面談を考えると胃が痛い・・・。

塾・・・保護者・・・生徒・・・・・・

今回の私の生徒への対応はやっぱりまずかったのかな。







Last updated  2010.06.15 01:47:24
コメント(6) | コメントを書く

全31件 (31件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

Calendar

Favorite Blog

釣りインストラクタ… New! アウトドア小僧さん

よつばのクローバー… まちゃ☆ママさん
パナゴリック☆ 希空☆さん
心の休息 hiroまなさくさん

Comments

ノンvolley@ Re[1]:ブログを別で作ります!(08/12) hiroまなさくさん 夢に向かうのはいい…
ノンvolley@ Re[1]:ブログを別で作ります!(08/12) ちまき寿司さん ありがとうございます…
hiroまなさく@ Re:ブログを別で作ります!(08/12) ご無沙汰してます すばらしい!夢を実現…
ちまき寿司@ Re:ブログを別で作ります!(08/12) ガンバって~。 自分の好きな仕事が出来…
hiroまなさく@ Re:ゴリ不足です・・ お久し振りです! 転勤だったのですね! …

Headline News


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.