2017776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のぽねこミステリ館

のぽねこミステリ館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のぽねこ

のぽねこ

Calendar

2007.03.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
時系列は前後しますが、まずは漫画購入のことから。安くて嬉しい某Bにて、なにわ小吉さんの『王様はロバ7~というよりほとんど短編集~』と、秋月りす『OLちんたらポンちゃん1』を購入しました。
王ロバ7巻を見つけたときには相当テンション上がりました。6巻まで持っているのですが、7巻があると思っていなかったので…。王ロバと、それ以外の短編が収録されています。読むのが楽しみです。
秋月さんのは、『OL進化論』のジュンちゃんのモデルとなったと思われるポンちゃんが主人公の漫画です。『OL進化論』の前身と考えるとよいのでしょうか。こちらも読むのが楽しみです。

~~~

今日は卒業記念ということで、少し奮発してランチにコース料理を食べました。といって、飲み会などで3000円も払うことを考えると、飲めない私にはそれより安価なコース料理の方がずっと嬉しいのですが…。
ブログにはほとんど固有名詞を書かずにきましたが、今日行ったお店はあんまり素敵だったので、少し書きたいと思います。
岡山市からイオン倉敷に向かう道の途中、チボリ公園からさらにイオン側に走り、高架橋をくぐる前に左の小道に入ったところに、「パパの台所」というおしゃれな洋食屋があります。以前、なにかのテレビで紹介されていたときには、フレンチのお店とのことでしたが、今の私にはまだフレンチのなんたるかが分からないものの、今日いただいたランチは、もう少し広く「洋食」といったところかと思いました。
今日は、ランチのプチコースというのをいただきました。前菜が二皿、スープ、魚料理、肉料理、アイスクリーム、デザート、飲み物というコースです。
残念ながら私は料理のことをよく分からないので、詳しい紹介はできないのですが、前菜の一皿目から感動しました。卵の殻の中に、半熟卵と、ポテトのピューレのサラダが入った一品と、たらの白子の二品です。綺麗なので思わず写真を撮りました。↓こちらです。
前菜1
その後の料理もどれも美味しくて、とても満足でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.25 21:17:14
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

My favorites♪ torezuさん
姫君~家族 初月1467さん
偏った書評ブログ mnmn131313mnmnさん
海砂のつらつら日記 kaisa21さん

Comments

 のぽねこ@ シモンさんへ コメントありがとうございます。 久々の再…
 シモン@ Re:石田かおり『化粧せずには生きられない人間の歴史』(12/23) 年の瀬に、興味深い新書のご紹介有難うご…
 のぽねこ@ corpusさんへ ご丁寧にコメントありがとうございました…

© Rakuten Group, Inc.