2027036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のぽねこミステリ館

のぽねこミステリ館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

のぽねこ

のぽねこ

Calendar

2008.11.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は大きな用事が終わったこともあり、帰り道にある本屋さんで次の本を購入しました。

小林信彦編『横溝正史読本』

既に絶版となっていて、古本でも高額な値段がつけられているそうな角川文庫旧版の、改版です。
いままで読んだことのない横溝さんの作品(しかも対談やエッセイ)が読めると思うとそれだけで涙腺がゆるんでしまいました…。
最近は、月末の用事のために電車の友は洋書にしていますが、今日また別の大きな用事も終わったことですし、まずは『横溝正史読本』を電車の友にすることにします。

***
テーマとは関係のない雑記ですが…。

今朝新聞で知ったニュースは残念でした。私はtrf大好きで、その後はglobeも大好きで聞いているものですから…。globeについては、しばらくの活動休止状態の後に出た『globe2 pop/rock』、『maniac』『new deal』というアルバムも大好きで、最近は作業中などに流しているのです。今月来月にはglobeの新しいシングルも出る予定だったのに(カップリングのバージョン違うのを2種類出すというあのテの売り方のようだったですが、なんなら両バージョンとも買おうというくらいの気持ちでした)、残念です…。あの方の女性関係のあり方はあんまりだと思っていましたが、globeは好きですので…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.04 19:27:23
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

My favorites♪ torezuさん
姫君~家族 初月1467さん
偏った書評ブログ mnmn131313mnmnさん
海砂のつらつら日記 kaisa21さん

Comments

 のぽねこ@ シモンさんへ コメントありがとうございます。 久々の再…
 シモン@ Re:石田かおり『化粧せずには生きられない人間の歴史』(12/23) 年の瀬に、興味深い新書のご紹介有難うご…
 のぽねこ@ corpusさんへ ご丁寧にコメントありがとうございました…

© Rakuten Group, Inc.