372457 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

会社員としてフランスへ。その後フランス人の旦那に出会い、結婚。2012年7月に男女の双子を出産、パリからフランス南西部のトゥールーズに引っ越しました!双子の育児日記、フランスののんびり地方暮らしなども更新していきます☆

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年05月08日
XML
カテゴリ:旅行
日本のGWから遅ればせながらフランスも3連休ということで、モン・サン・ミッシェル&ブルターニュ地方に行ってきました。

この辺は年中天気が悪いことで有名なのですが、3連休は快晴晴れ
ビーチマットを持っていかなかったことを後悔しちゃいました・・涙ぽろり


世界遺産モン・サン・ミッシェル。日本から来る友達はいつもバスツアーにはいって行ってもらうので、私も行くのはなんと13年ぶり!
彼はフランス人のくせして始めてだそうです。



車で行くと、ちょっとずつモン・サン・ミッシェルが見えてきます。
やっぱりいい感じですね~。


Mt1

↑着いてしばらくは曇っていたのですが、その後は快晴!

Mt7

天気がいいので、回廊もきれい。

Mt9

外壁はさすがに潮風の影響を受けていますが、これもこれで味がありますよね。
石自体は侵食されないのでしょうか?

Mt10


修道院を見学した後、もちろん干潟散策へ!

Mt8


本格的に干潟散策の準備をしてきた人たちは、短パンにはだし・・・ひざまで泥だらけになってる人とかもいたので、普通の格好でどこまでいけるか不安だったのですが・・・。

今日は7時から引き潮だったので、私たちがいった夕方にはすでに泥も乾いてました。ラッキーグッド

Mt6

Mt5


干潟を歩いて、違う角度から見るモン・サン・ミッシェルもなかなかいいものですね。

Mt11

モン・サ・ミッシェル脇のホテルに泊まったので、日没時も期待していたのですが・・・。
日没自体いまは22時くらいなので、食事をしながら体を倒して一生懸命見たものの(レストランからモン・サン・ミッシェルが見えるはずだったのに、私たちのテーブルは柱の影になってたのです雫)、期待していた感動はありませんでした。
沈んでいく太陽がバックに見える、というよりどんどん日がくれていくだけだったせいかもしれませんが。

ライトアップも見に行ったのですが・・・写真失敗しました失敗

Mt2

日本人ともかなりすれ違ったのですが、すれ違う人すれ違う人懐中電灯を持っていて、かなりウケましたスマイル

ガイドブックに「暗いから懐中電灯を持っていくと便利!」って書いてあるんでしょうねぇスマイル
確かに街灯がないので暗いですが、すぐ横を車も走っているので割と見えるんですけどね。



宿泊ホテル
Hotel De la Digue
対岸にあるホテルではモン・サン・ミッシェルに2番目に近いのですが、正直「この値段でこの設備??」という感じでした。
清潔ですが、隣の部屋の音は聞こえるし、バスルームも狭かったです。
モン・サン・ミッシェルだからこの値段とれるんでしょうね・・。

レストランは値段とクオリティのバランスもグッド。おいしかったです。
レストランからモン・サン・ミッシェルが見えるかどうかはテーブル次第。
夏はテラス席もありますが、すぐそばを車がガンガン通っていくのでいまいちだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月13日 03時15分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.