371924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

会社員としてフランスへ。その後フランス人の旦那に出会い、結婚。2012年7月に男女の双子を出産、パリからフランス南西部のトゥールーズに引っ越しました!双子の育児日記、フランスののんびり地方暮らしなども更新していきます☆

Category

Calendar

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年10月01日
XML
カテゴリ:旅行

母もパリには何度も来ているので、今回はパリ近郊を回ることにしました。


まずはモネが暮らした印象派の村として有名なジベルニー。
パリからだと車で1時間弱くらいの距離です。


印象派の絵からも想像できる通り、モネの家&お庭は5-6月くらいのお花がたくさんある時期がきれいなのです。
(私も行ったことがないので、耳学問)

9月だとお花が少なくていまいちかなぁ、と心配していたのですが。


そんなことない!
9月でも十分きれい!スマイル

Geverney6

geverney1

もちろん春には負けるのだろうけど、それでも色とりどりのお花がたくさん。
期待を裏切りませんね、モネの庭。


そして地下道を横切って、奥に進むと・・・。


Geverney4


あぁ、ここだぁ。
モネの絵に描かれてる風景だぁ。


Geverney3


竹林があったり、回遊式のお庭になっていたり(フランスでは珍しい)、日本風の橋がかけられてたり。


モネの絵そのままの世界でちょっと感動スマイル



印象派は最近そんなに好きではないのだけど、それでもこういうお庭でモネがインスピレーションを湧かせたのかぁ、と思うとなんか身震いしますねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月03日 01時14分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.