372456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

南フランスで育つミックス双子のおはなし。 - 旧パリ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

会社員としてフランスへ。その後フランス人の旦那に出会い、結婚。2012年7月に男女の双子を出産、パリからフランス南西部のトゥールーズに引っ越しました!双子の育児日記、フランスののんびり地方暮らしなども更新していきます☆

Category

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月

Keyword Search

▼キーワード検索

2014年08月01日
XML
カテゴリ:日々のできごと
数日ぶりにようやく晴れたので、トゥルーズ・プラージュに行ってきました。
セーヌ川の川岸にビーチができるパリ・プラージュは有名ですが、トゥールーズ版はパリよりももっとファミリー&子供向けのイベントです。

市内中心部を流れるガロンヌ川の川岸の公園で約1か月間開催されるトゥールーズプラージュ。
小さ目の広場ではコンサートや展示会、やや大き目のスペースには観覧車、そして一番広い会場の公園には子供向けの遊具やビーチバレー、ビーチサッカーのコートが作られています。


我が家のちびっこたちには、もちろんこれ!
バルーンすべり台☆
SAM_0047.JPG

ふわふわ揺れる感覚が子供たちは大好き☆


今日は平日だから空いているかと思ったら、学童の子供たちがグループで来ていたので日曜日に来た時より混んでたのが残念・・・。
グループが順番待ちをし始めるたので、回転させるために1グループあたりの遊び時間が少なくなってしまいました。大きい子も遊んでいる場に慣れるだけで時間がかかってしまう姫は入口の部分で遊んだだけ・・・残念!

こちらのバルーンはすべり台が小さいせいか順番待ちが少し短かったのですが・・・。
SAM_0049.JPG
同じく入口に滞在すること10分近く。

モニターのお姉さんが綺麗だったので、王子はやたらとニコニコと遊んでました。
そのために入口にいたのかな??笑
SAM_0050.JPG

その後はおもちゃの図書館の出張コーナーへ。
おままごとや車もたくさん置いてあるので、二人とも夢中に遊んでいました。
SAM_0040.JPG

お昼は芝生でお弁当☆


無料イベントで半日しっかり遊べるというのはやっぱり素晴らしいですねー。
もっと大きなお子さんにはカヌー教室や大道芸教室、大人にはヨガや合気道の体験クラスまで、いろんなイベントが盛りだくさん。


お天気の良い日にはリピーターになってまた行こうと思います!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月02日 05時54分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.