552185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

GSX-R1000 VTR1000F ファイアーストーム ツーリング & 日記帳

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

過保護の... 細魚*hoso-uo*さん

浅吉号タイヤ交換 浅吉GSX-R1100Lさん

VRX400ときどきカブ 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.04.19
XML
カテゴリ:パソコン

 今日はリモートでデスクトップ機をつかってブログを更新してみます。やっぱり心持ち軽快です。

 で、ログインしてデスクトップ上にあるアイコンを見て思い出したものが。ソニーのビデオカメラを買ったときに付属してきた動画編集ソフト。

 ImageMixerとかいうやつ?

d2017041901.png

 以前は撮影した動画を編集したり、その中から年賀状用の画像を作成したりしてましたが、自分のスキルもあると思うんですが非常にプアだった気がします。

 でも、プアだからといってお金もないことだし、GoProファイルを簡単に編集することは可能でしょうか?

 マニュアルを読んでみると、対応形式が・・・、

d2017041902.png

 

flat.jpgク○ソデース.gif

 マジク○ソ・・・。

 やっぱりただで付属してくるレベルはそれなり、ってことです。なーんか動画編集ソフト、買わないとダメそうです。GWくらいにはほしい感じですが、さてさて、金策が問題。

 この金曜日と来週月曜日が飲み会です。

 なぜ月曜日・・・。お小遣いは2回飲み会用に残してますが、さすがに月曜日は3次会とかないでしょう。2次会もあっても長居はできないはずなので、そこでお小遣いが少し浮きます。

 んで、先週末勘違いしていて、行けなかったツーリング。嫁さんが「10何日、ツーリング行っていいよ、」って言ってくれてたのを4月のことだとばっかり思ってたんですが、5月の間違いでした。遠出のつもりでとってあったガソリン代が2000円浮いてますんで、それらをプラスして・・・、なんとか?

 GoPro導入予算には動画編集のことまでは入ってませんでした。そこまで要らない、って思ってましたが、いざ撮り終わってみると、あれこれやろうか、って細かいニーズが見えてきます。パソコン新調よりは、安い動画編集ソフトのほうがまだいいかー、どうせ投資するならー、とか思いますが、まあ、ビギナーの練習用なので、イニシャル投資の少ないほうで行きます。

banner.gif







最終更新日  2017.04.20 03:30:29
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事

カレンダー

ランキング市場

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:すべてが空振りツーリング・その2(05/01) >桜井の駅さん 自分は1泊でしたが、紀…
桜井の駅@ Re:すべてが空振りツーリング・その2(05/01) 遅いコメですみません。GWキャンツーお疲…
2式noraneko@ Re[1]:すべてが空振りツーリング・その1(04/30) >細魚*hoso-uo*さん 喫茶店というか店舗…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.