1995384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… New! 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.04.23
XML
カテゴリ:バイク

 今日は朝から快晴です。夏日とかじゃなさそうですが、出かける前にアレをやっておきます。

 それは、コレ?シュラフの洗濯です。ツーリングで気持ちよく使いたいので。シュラフってそもそも洗っていいものかどうかわかりませんが、数年前のキャンプツーリングから帰って洗ったような気はしますが、その後洗ってません。いや、干しただけだったかも?

 最近諸事情で、ちょこちょこと寝袋を使ってました。真冬だったので汗とかどの程度かわかりませんが、調べてみると30泊から50泊に1回は洗濯するのが良さそうです。

 んで、洗濯表記をみると、見事真っ白?

d2017042301.jpg

 そりゃーそうかも。20年前の代物だから擦れて当然かもです。

 まあ、いいです。洗面所で洗っちゃいます。普通に洗濯洗剤で押し洗いです。

d2017042302.jpg

 一生懸命洗いますが、あんまり水が汚れません。これだったら干すだけでよかったかも・・・。

 ・・・。

 とりあえず、気温は高くないですが天気はいいのでベランダに干しておきます。

d2017042303.jpg

 で、次も干してから収納してるとは思いますが、念のため干したいのがコレ。

 テントです。

d2017042304.jpg

 これは干すだけなので簡単。庭に出て広げるんですが、やっぱり下の子が着いてきました。

 レジャーシートかなんかと勘違いしてます?でも、楽しそうなので、ちょいと我慢。

d2017042305.jpg

 でも、きりがないので、買い物に誘ってごまかします。今日は、4月後半なので、ミッションとして残っている開運恵方ドライブに行かないといけません。残りは南、25km以内。

 愛知は南がないので、いっつも同じ場所になります。海へGO!です。海辺にちょいと由緒正しい神社があるので、いつもそこです。

 家から出て、自動車専用道に乗ったんですが、いきなり大渋滞?とあるICから降りるところで詰まってます。今日はなんかイベントあったかな?場所的には最近レイヤー様方であふれている、デンパークという産業文化公園にだれか有名人でもきてるんでしょうか?

 ここのソーセージはうまいんで、たまーに買いに行きます。BBQもできて悪くない雰囲気の施設です。

 渋滞の原因は気になりますが、目的地の海に到着。途中のコンビニで飲み物やおやつを買って嫁さんと上の子はベンチで休憩。その間、下の子をガンガン歩かせます。じゃないと、夜寝てくれない・・・。

d2017042308.jpg

 ひとしきり歩いたところで、お参りも済ませてミッション終了です。あとは買い物も済ませて、本日の家事から解放されました。

 夕方前、少し時間を作って、バイクを出しました。確認したいことがふたつ。

 ひとつはうまく操作できないGoPro。なんか、いまひとつやりたい操作ができません。wi-fiでつなげれなかったり、録画のカウンターは進むんですが、動画じゃなくて連続写真だったり・・・。

 GW前には癖をつかんで、使い方をマスターしないと・・・。

 今日もwi-fiをうまくつなげられず、本体の小さな液晶表示画面をみながら試行錯誤。

 録画のカウンターが動いているので、撮れているはず?

 ・・・。

 帰宅後、取り込んでみると、4本撮ったつもりが、撮れていたのは1本のみ。あとは連続写真でした。

d2017042306.jpg

 ふぃー・・・。あと1週間で使えるでしょうか。のこり1週間、平日も仕事の予定は濃厚で、家ではがんばる気力がないです。

 んで、のこりひとつが直近のGSXの燃費。

 最近、走りやすさを優先してタイヤの空気圧を下げていいところを探しています。

d2017042307.jpg

 タイヤの空気圧だけじゃなくて、タイヤ自体の剛性もあるので、一概にはこの空気圧、って言えないと思いますが、低いほうが断然、ハンドリングが素直です。街乗りでも小回りが楽。ねらったインべたをトレースできます。アンダーが出なくなって、目線、体重移動、アクセル開度、すべてが追従するかのようで自然です。

 もちろんバンク中の安定感もアップです。ハンドリングの重さもまだ気になるほどじゃあありません。

 あとは燃費?

 で、今日給油警告灯が点きました。220kmで点灯。これは早い!だいたいいつも260kmくらいで点いてた気がします。確かに、最後の給油は正月で、厳寒期とか、散歩みたいなのが多くて渋滞によくはまったりしましたが、これは財布に悪いです。

 GWはツーリングに徹して、空気圧高め、いつもどおりが無難でしょうか。まさか、エアクリーナー?エアクリーナーのメンテはツーリングから帰ってからの予定なので、もしそうだったら、財布へのダメージはあきらめます。

 まー、それよりはGoProです。シンプルすぎて操作が・・・。悩ましいところです。でも、寝袋は乾いてました。テントも乾ききりました。このあたりの準備は完了です。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.23 23:29:37
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.