1998153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.05.15
XML

 昨日はコスプレ聖地に行く前に、GSXのエアフィルターを交換しました。ひと晩経って、結構均一にオイルが馴染んだように思います。

d2017051420.jpg

 ただ、適正な塗布量はわかりません。オリジナルの色の濃度もわからないのでいつも感覚です。組み戻す前に摘出したいのがあります。それが、コレ・・・。

 もー、なんだかグロイ感じマックスです。ブリーザーフィルターとパーツリストにはあります。

d2017051421.jpg

 この前取り除こうとして指で触ったら、モサモサと崩壊しました・・・。なので、ペンチでつまんで移送しようとしたんですが、搬送中に崩壊!落下してさらに砕けました・・・。朽ちているにもほどがあります。

d2017051422.jpg

 ふぅ・・・。とりあえずエアクリーナーボックス内に落として飛散させなくてよかったです。しかも、スポンジ、中ほどでちぎれてました。もー、佃煮のような感じです。

d2017051423.jpg

 それを慎重につまみ出すとこんな感じ?海草というかコケみたいです。ただただグロイ!

d2017051424.jpg

  狭くて拭き取りにくいんですが、できるだけきれいにしておきました。

d2017051425.jpg

 そこに新しいフィルターを詰め込みます。フィルターは直方体。スペースは変形。うまく詰まりません。

 ・・・。穴の上にはフィルターはあるのでいいでしょうか?スポンジの形、合わせてほしかったです。両生類の卵に見えたりするのは、あえて触れません。

d2017051426.jpg

 そこに洗浄したエレメントを装着です。溝にあわせて隙間が出来ないように慎重にセットしました。

d2017051427.jpg

 4連のファンネルがいい感じです。で、蓋をしようとしていて、タッピングビスを落としてしまいました。素人整備あるあるです。

 で、落ちたビスを発見したので、見てみるとなにやら先客が?

d2017051428.jpg

 拾い出すと六角Lレンチでした。前のオーナーか整備士さんが落としたのでしょうか。いや、これくらい見つけてほしい、というか見つかるのでは?

 いや、見落としじゃなくて、まさかなにかの調整用のため専用ツールとして常備されているものとか?そういう目線でみると、そういうものにも見えてきた?

 パーツリストにはありませんので、落下物です。

 で、無事に蓋をしてメンテ終了です。

d2017051429.jpg

 このあと試走してみたかったんですが、もうひとつ簡単な整備をして、レイヤー様の聖地に出かけてしまったのでチェックできませんでした。

 1年で一番いいシーズンなのにもったいないです。もったいないんですが、GWで散財した影響で給料日までガソリン代も出ない状況というのも事実です。明日は、もうひとつのプチ整備をアップします。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.15 22:34:23
コメント(0) | コメントを書く
[バイク・吸気/プラグ系] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.