552641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

GSX-R1000 VTR1000F ファイアーストーム ツーリング & 日記帳

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

こころの自由 New! 細魚*hoso-uo*さん

浅吉号タイヤ交換 浅吉GSX-R1100Lさん

VRX400ときどきカブ 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.06.16
XML
カテゴリ:お酒

 金曜日は、すっげー久しぶりの飲み会でした。結果から言うと、それほど飲んでないんですが、朝起きると全裸でトイレの前で寝てました。

 飲み会の内容を覚えていないってのも珍しいです。実に2ヶ月弱ぶりの飲み会だったのですっかりお酒が弱くなったんでしょうか?二日酔いではなかったんですが、朝は声が出ませんでした。シャウトしまくってたのは覚えています。

 写真を並べてみてますが・・・、いまいち内容を思い出せず?

 1次会のお店、初めてのお店だったんですが、入っていたビルが個人的に大うけ。

 たまに行く缶詰バーと同じビルでした。そのビルの4階だったので、エレベーター待ちをするんですが、缶詰バーのドアの前がエレベーター。もう、ひとりでそっちに入りたい欲求に駆られます。

 駆られるんですがー、2次会でも使えません。開店は遅いし、なにしろ席が少ないので・・・。

 で、宴会スタートです。

 お店自体は・・・、料理の品数とかクオリティは悪くないんですが、なんつーか、ところどころ痛い?

d2017061601.jpg

 おいしそうなかつおのたたきだったのに、ポン酢とかなし。たまりで食すのかぁ・・・。あと、横にすごい長い配席だったんですが、鯛シャブの鍋が2つで真ん中のひとが食べにくい、とかいろいろ微妙でした。

 トイレに席を立つと、外は夜へのターニングポイント。きれいだなー。プラネットアース!

d2017061603.jpg

 で、トイレで用を足していると、大盛り上がりする職場の人たちの声。

(何をそんなにもりあがっているのか・・・、)

 と席に戻ります。んで、ビールをひと口・・・、

「しょっぺーーーー!!!」

 ビールじゃない!色は似てるけど、しょっぺーーーー!!!ここからシャウト開始になって、一気に声を潰しました。

 聞けば、店員さんにもってきてもらった鯛シャブの補充用の出汁をグラスに注いでたんだとか・・・。

 席を離れた間に仕込まれてたトラップ!道理でわいわいしてたはずです。うーん・・・、後味悪いです。

 でも、居酒屋で始めてみた鶏の丸焼き。これはおいしかったです。

d2017061602.jpg

 そんなんで、1次会は終了。2次会に。6人だったので、席が心配でしたが、のぞいて見たいつも行く手羽先屋さんの座敷がちょうど空いたところで無事座れました。

 席の準備中、なぜか職場の後輩を撮影してありました。

 まーったく意味不明です。このあたりからも悪酔いしてそうです。

d2017061604.jpg

 まあ、2次会は室長、課長、実務者という構成だったので、熱い仕事の話をしてました。自分は増えた幹事君のゲーセンの艦これカードを見せてもらってわいわい。

 好きなキャラが、

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

艦これアーケード/No.106 翔鶴【ホロ】
価格:1580円(税込、送料別) (2017/6/17時点)


 

 翔鶴かぁ・・・。こういうのがお好みかい・・・。いまひとつキャラが立ってない感じ?面白い、ひとの好みとは被らないものです。

 そんな感じで2次会は終了。正直自分は帰りたかったんです。お金がないので。6月中にまだ飲み会が2つあります。

 でも後輩君が、どうしてもいつものところに寄ろう、って言うものだから、しぶしぶみんなと別れます。方面が悪い。

「今から風俗?」

 確かに風俗街にあるんですが、

「飲み直しです!」

 店に近づくとボーイさんが立ってました。ってことは席はありそう?店内に案内されて、席に着きます。いやー、実に2ヶぶり。落ち着きます。今日ついてくれたのはリトルガール。

d2017061605.jpg

 後輩君が、月曜日に職場の未婚くんたちを連れてコンパしたんですが、その顛末を聞きながら、酒をすすめます。リトルガールのコンパの話なんかも聞きながら、へぇ・・・、ってな感じでわいわい。

 月曜日に敢行したコンパは結果失敗。湿った感じで終わったようです。まあー、話がうまい子たちじゃあないといえばないので・・・。後輩君が言うには、

「いやー、難しいですねー。付き合いたいもの同士が集まっても、うまくいかないもんですねー。一生懸命盛り上げようとしたんですよー、いろいろ話を振ってー。」

「でも、○○くんの回答が、一気に場を盛り下げましたねー。」

「なんて聞いたの?」

「彼女が出来たら、一緒に何したいですか、って!」

(そりゃー・・・、おめぇ・・・、あれしかねーだろ・・・。)

「そうしたら彼、下着売り場に一緒に行きたい、とか!彼女持ちの特権だとか言ってましたね・・・。それにはその場の女性陣、沈黙でしたよ。」

 リトルガールも苦笑いで、グラスが空いたをみて、

「次何飲まれますか?」

「ビールで。」

 で、サーバーに去っていたところを見計らって、

「セ○クスでしょ!」

 あー、答えを言えてすっきり。ライク中坊です。

「いやー、マジでそういう回答のほうがたぶん盛り上がりましたよ・・・。」

 そこに作業着っ子が来ました。もう時間です。

「どうする?」

「ハーフにするかぁ。」

「ありがとう!私も飲んでいい?」

「どうぞ。」

d2017061606.jpg

 作業着っ子に我が家で現在進行形の心霊ネタをお話してあげました。下の子に女の子が見えているようだ、って話は、まあ、ありがち。

 ブログにも書いてませんが、もうひとつの、地蔵の怪を話してあげたら、

「なにそれ!マジ怖っ!」

 ねー、怖いんですよー。これもいつか答えが出たらブログで書いてみたいと思います。あんまり話せなかったけど、30分はあっという間に終了です。

 なんとか書いて見てるけど、本当に記憶が途切れ途切れで、インターバルをあけるとお酒も弱くなるものです。タクシー待ちに後輩君が付き合ってくれて、しばらくお話。タクシー内では熟睡でした。次の飲み会は来週土曜日。習い事会。全身凶器奥様は、辞めたっぽいので、あんまり意味ない?今のネイティブの先生もパツキンじゃないけど、お美しいので、来てくれたらお近づきに一生懸命何かお話してみます。

banner.gif







最終更新日  2017.06.17 20:20:37
コメント(0) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事

カレンダー

ランキング市場

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:すべてが空振りツーリング・その2(05/01) >桜井の駅さん 自分は1泊でしたが、紀…
桜井の駅@ Re:すべてが空振りツーリング・その2(05/01) 遅いコメですみません。GWキャンツーお疲…
2式noraneko@ Re[1]:すべてが空振りツーリング・その1(04/30) >細魚*hoso-uo*さん 喫茶店というか店舗…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.