1995774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.06.19
XML
カテゴリ:GSX-R1000

 昨日18日は、GSXを購入して1年でした。下が納車時の1枚。

d2016061801.jpg

 VTRをバイク王に売却して、オークションにいろんなパーツを売ったりしてお金を捻出。習い事のクラスがひとつ閉講になり、その浮いたお金と、訓練給付金みたいなやつをもらえるタイミングだったり、なんとか金策して購入。

 いやー、それでも2年ローン?まだ1年半弱残っています・・・。

 お金もなかったけど、程度のいいK3もちょっと遠いショップに売ってました。実際そのショップも通りすがりにみてみたりしましたが、あまり雰囲気がよくなかったのもあって、近所のお店のK1になりました。10万以上安かったし。

 まー、すでに16年落ちですが、このくらいの時代のバイクのルックスが好きです。今のバイクは華奢でとがりすぎです。

 性能も全然余裕。へたれの自分にはお釣がきます。昔読んだ本に、SSのエンジンは当然高性能。結果、効率を求めたエンジンは燃費もいいと。

 9Rのときと同等の燃費に戻りました。VTRが悪すぎたんですが、航続距離が一気にアップ!おかげですっかりツーリングマシンです。

 そのゆとりが久しぶりのキャンプツーリングに誘いました。旅衣装も様になるGSX。それはこの時代のバイクだから。現行のSSだとどうなんでしょう。

d2017043005.jpg

 乗り始めたころはリアが流れて大変でした。最近、やっとパワー感に慣れてきました。でもやっぱり軽くてパワフルな車体はシチュエーションを選ばず、いろんなシーンを楽しめます。

 あんまり面白いので、トイカメラまで買って、旅のお供に。背面ディスプレイなし。ファインダーをのぞいて一発勝負。面白いです。

d2016081858.jpg

 トイカメラだけど、たまに陰影がくっきりで、いい画になるときがあります。これは木曽見茶屋での一枚?へー、行ったんだ・・・。確か行ったけどお店は閉まってて、そばもコーヒーも食べれませんでした。なので印象がなくて忘れてますが、、また行きたい場所です。

d2016081309.jpg

 下の子も小さくてなかなか時間も取れませんが、今年の夏はいきたいところがあります。天候にもよりますが、大体ルートを決めてます。真夏ですがこの究極の?ツアラーでリベンジキャンプツーリングも?

 まあ、そんないろんなことを想像させてくれるマシン。SSは・・・、ってしり込みしてましたが、いえいえ。懐が深いバイクってことです。

 てか、はじめてのSUZUKI!悪くなかったのです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.19 23:15:51
コメント(0) | コメントを書く
[GSX-R1000] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.