1995927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.06.20
XML
カテゴリ:パソコン

 日曜日の話です。夕方からディーラーにクルマの1年点検に出しに行ってきました。

 その前に、あそこに寄って見ます。持参するのは、これ?ダッシュボードにこんなの置いて走るクルマはそうそうないでしょうけど、CPUです・・・。

d2017061801.jpg

 オークションに2週間近くさらしてましたが、アクセス数がたったの15・・・。自分、あまりPCパーツくわしくないですが、なんか使えないCPUなんでしょうか?異常な食いつきの悪さです。

 スペックで言ったら、先週売れたほうが低いんですが?でもアクセス数も毎日伸びたし、ウォッチリストにも結構入れてもらえてたので、使える類のものだったんだと思います。

 こんなのいくらオークションに置いていても、たぶん売れません。毎日気にするだけ煩わしいです。無人島で狼煙を上げてるようなものです。誰もみてないのに、滑稽です。

 じゃあ、そういうのはここで処分です。ハードオフです。行ってみました。

 持ち込んだのは全然うれなかったやつと、今手元にあるやつでは一番の低スペックもの。オークションの即決価格の低いやつは400円レベルです。全然売れなかったやつも500円即決がゴロゴロ。それでも売れていかない?100円でも売れなさそうです。

d2017061802.jpg

 店内に入ってまずはパソコンパーツのコーナーへ。みると、あるある、CPUが結構あります。そのほとんどがCore2Duoです。1500円前後が多いです。大体10分の1の買取のような気がいつもするので、ふたつで300円くらいになる?

 まー、欲をかいても売れないだけで疲れるので、店員さんに話しかけてみます。

「あのー、CPUとか見てもらえますか?」

「大丈夫ですよ。」

「これなんですけど。」

 輪ゴムでくくられた適当養生品をカウンターに出します。

「番号札2番でお待ちください。」

 ていうことで、店内をふらふら。今自分が欲しいのは小さなフルレンジスピーカーです。コーナーに行くと鳴りっぷりのよさそうなのはないです。低能率のサテライトスピーカーばかり。と、もう少し探そうとすると、

「番号札2番でお待ちのお客様、お待たせしました。」

(早っ!)

 2分は経ってないと思います。買い取れないとか、そんな落ち?カウンターに行くと輪ゴムで養生されたまま。検品されたような気配もなく?

「2.1GHzのほうが200円、2.9GHzのほうが300円。ふたつで500円ですが、よろしいですか?」

 お?値段がついた。もう全然OK!持ってってー!

 てことで、商談成立。住所氏名電話番号、身分証明書なんかみせて終了です。

d2017061803.jpg

 オークションで粘って搾り取れる金額の6割ってところです。労力からしたら妥当な線?このお金で回生しようとしている案件がありますので、それが成功するでしょうか。とりあえずゴミがなくなってすっきりしました。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.20 23:19:43
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.