1997894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分のなかの快適生活 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.06.25
XML
カテゴリ:オカルト

 今日も全力でオカルト参りです。基本、恵方にしかるべきときにしか遠出しないようにしてるんですが、緊急出動です。

 そう、最近嫌な仕事、いや、仕事の内容がいやなわけじゃなくて、その環境が悪すぎ・・・。その悪環境を絶つための縁切り参り。はじめは京都の有名な神社に行きたかったんですけど、あまりに観光地化されすぎてて近寄れませんでした。

 その帰りに見つけた近江の縁切り地蔵さん。最近、ブログでもネタにしてます。お地蔵さんの怪だなんて、畏れ多い。不適切な表現にもほどがあるんですが、気のせいかどうか、ご利益があったように思います。(ちょっと気になる不思議な出来事はあるにはありましたが・・・。)

 ここで、てこ入れ。仕事の周辺環境が微妙に変化してきているので、再度ご利益チャージに滋賀の近江までドライブに行きました。雨で行楽のクルマも少なく、遅めの出発でしたが快適ドライブでした。

d2017062501.jpg

 1回目は迷った場所ですが、ナビに履歴がまだ残っていたので迷わず現地到着です。相変わらず、花やお供え物が供えられ、前掛けもポップな柄のファンシーなものになってました。周囲の方の信仰が現れてます。

 紫陽花?がきれいでした。

d2017062502.jpg

 ねんごろに次の分のご利益をお祈りです。

 で、100km以上走ってきて、ご当地スーパーで食材を買います。日曜日は家事手抜きデーなのでお弁当にしてるんですが、この前ここのスーパーで買ったお弁当が激ウマでびっくり。流行の398円弁当ですが、家の近所の398弁当の倍はうまい・・・。近江エリアは食材が豊かそうです。

d2017062503.jpg

 で、ここの店内にはゲーセンコーナーがあって、ガチャガチャもあります。下の子は前回ここでゲットしたものがお気に入りで、今日もガチャガチャに挑戦です。1回300円は高い!

 下の子はクルマのガチャガチャをしたがりますが、自分は上の艦これをやりたい・・・。

d2017062504.jpg

 今日の戦利品はGT-R35でした。GT-Rは好きなクルマなのでご機嫌でした。

 帰りは高速代をケチって近江から桑名まで山越えです。非常に面白い道なんですが今日は雨のウェットで快適エスケープ、とはなりませんでした。

 帰宅後、雨がやんだので、忘れないうちに先日1年点検でオイル交換してきたのでミリテックを添加です。ただ、いつも継続添加時は3%、120ccっていうルールを決めていたんですが、ちょっと足りずミリテックが切れました。100ccくらいでしょうか。

d2017062505.jpg

 新しいミリテックも取り寄せてはありますが、開封は面倒なので、今回は100ccです。次回少し多めに添加してみます。

d2017062506.jpg

 そういえばずーっと使ってきたナプロ正規輸入品も切れました。次回は、ラベルこそ同じに見えますが500ccという昔はなかった容量の製品を入れることになります。

 臭いと色でまずはオリジナルにかなり近いかどうかはわかるので、明日そちらも開封して確認してみます。ナプロとミリテックだけはやめられないフィーリングです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.26 05:25:04
コメント(0) | コメントを書く
[オカルト] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.