1994632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まさに桃源郷だった。 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.08.10
XML
カテゴリ:日常生活

 明日仕事すればやっと夏休みです。いや、もう、これが長かった。毎日嫌な仕事で、どこかピリピリ。気が休まりませんでした。

 んで、夏休みイヴなんで会社帰りに飲んでやります。職場のおじさんと出かけることにしてます。後輩くんが、

「明日飲みに行くんですか?」

 って、聞いてきましたが、基本的に最近飲みに来ないので、フェイクでしょう。

 おじさんとサシ飲みでもかまいません。ただ、自分は3次会まで飲むでしょうから、小遣いが心配です・・・。ボーナス時のエクストラ小遣いはタイヤに消えたので、タクシー代まで含めていくら残せるでしょうか。

 普段は刹那的に散財してしまうんですが、夏休み中のツーリング用にお金をとっておかないといけません。

 今のところ、日ごろの行いが悪いので天気は雨になりそうですが・・・。

 それでもざっと試算すると、

 宿代9千円、ガソリン代6千円、お土産2千円、お昼代、おやつ、飲み物で3千円、観光スポットの入場料が2千円・・・。

 合計2万2千円。ETCの高速料金はのぞきます。それにしても・・・、

d2017081001.png

 チェックイン時間を17時とは誤った感じ大です。夕食を19時くらいからにすると、お風呂入って、少しゆっくり、なんて思ってましたが、ナビでインプットした結果、下道でスポットを少々めぐって、休憩をいれると片道12時間くらいかかりそうです。

 そうは言っても出発は6時がいいところではないでしょうか。

 1時間巻く感じかぁ・・・。

 んで、後半は雨の予報。

 朝起きてから降られてたらあきらめも尽きますが、午後から雨、とかいう予報だったら西から帰ってくるので前線と追い駆けっこになりそうです。

 行きも帰りもどこか緊張感に満ちてそうです。それも土地勘がないので、時間の刻みが不明。頼るのはナビの到着予定時間と雨雲レーダー?

 これはー、鉄腕dashばりの、タイムアップ間際のBGMが脳内に鳴りっぱなしの予感です。

 今回は当初から無理がある計画なので、さらにスパイスを加えてセルフで煽ってます。たとえばタイヤ。普通は皮むきしてからロングしょうが、あえて新品状態をキープです。

d2017072224.jpg

 走りながらだんだん本領を発揮してくる感じを味わう予定です。郊外に達したころタイヤにも慣れて、風景とタイヤのテイストを堪能する予定です。

 んで、ロングに備えて身体も整えそうなものですが、あえて寸前までデスクワーク。鈍った身体で目的地を目指します。極限の果てに宿に到着。しんどい、でも、走るの楽しいし、あ、陽も陰ってきた?あと1時間で70km?高速ICないし!下道だと無理~、とか。死に掛け状態なのにフルブーストするのー?とか。

 1泊になったので相対密度を高めます。すでに若くないので、いいスパイスになりそうです。そこにマネーの制約。山中でエコラン必至になったら・・・。ドキドキ感がとまりません。いろんなことをパラレルで考えながら、クリアしていく感じが達成感です。

 大雨にならないことを祈りますが、まずは明日の飲み!冷たいビールをがぶ飲みしてやります!

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.10 22:15:53
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.