1994560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まさに桃源郷だった。 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.08.22
XML
カテゴリ:バイク

 今日、職場のハヤブサに乗ってるおじさんに、何気なく報告。

「夏休みに鳥取の隼駅に行ってきましたよ。」

「行ったんですか?遠いですねー。」

「5時半に出て、3時前に着いたんで下道で9時間半でした。でも、寄り道もしたんで、散策をなしにしたり、ルートもシンプルにすれば8時間ちょっとでいけるんじゃないですか。高速使えばもっと楽かもですよ。」

「いやー、行きたいんですけどね、やっぱ遠いですわ。」

「自分が滞在している間に3台、来ましたね。やっぱりオーナーの中では有名なんですか?」

「有名、って・・・、オーナーの間では聖地ですよ。毎年そこでフェスやってますよ。」

 で、検索で見せてもらった写真が、

イラスト1

 うげー、その名も隼駅祭り。

 1600台とか・・・。SUZUKIののぼりまで。

「1600台とか!普通の住宅街でしたよ・・・。どこに停めるんですか・・・。」

 聞くと、近くの学校の校庭なんかに駐輪するらしいです。

 下の写真、よく見るとハヤブサ以外もちらほら。

イラスト1

 まー、SUZUKIフェスティバル in 鳥取。みたいな感じになっていそうです。若桜鉄道が萌えでテコ入れしてるのかと思ったら、

「というか、鉄道とSUZUKIが提携して盛り上げてるんですよ。」

 とのこと。だから電車もこんな感じ?

イラスト1

 こりゃー、よくあるアニメゆかりの地のご当地列車なんかにも劣らないラッピング車両。よく見ると、すし詰めの車内。みんなハヤブサオーナーなんでしょうね。

 8月8日をハヤブサの日として、その前後で開催しているようです。なので自分が立ち寄った1週間くらい前はこういう状態だったんでしょう。

 家の近所のひとがハヤブサに乗ってますが、連休に入るくらいの前に二日くらい、バイクがありませんでした。有休でもつけて早くも夏休みにはいったのかー、とか思ってたんですが、もしかしてフェスティバルに行ってたのかも?

 若桜鉄道にも隼駅にも失礼していたようです。幸薄い、とか余計なお世話でした。適度に遠いので、盛況な理由にはツーリングを兼ねて、っていうのもあるかもです。でも、あれかな、静かな本来の隼駅を味わえたのでそちらのほうが良かった気もします。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.22 23:05:21
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.