564777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

GSX-R1000 VTR1000F ファイアーストーム ツーリング & 日記帳

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

10年で20万・・・す… New! 細魚*hoso-uo*さん

メガネを取りにいき… はじめとみかんさん

走欲を満たしに高野… 浅吉GSX-R1100Lさん

VRX400ときどきカブ 桜井の駅さん
2017.10.11
XML
カテゴリ:GSX-R1000・電装系

 今日帰宅すると封筒がテーブルの上に置いてありました。

(アレだな・・・。)

 これでした。接点復活剤。

d2017101101.jpg

 同じメーカーですが、はじめに悩んだやつじゃなくて、オーディオ用のほうにしました。もう片方のほうも、お客様の声をみる限り効能はありそうでしたが、こちらのほうの覚書には、

d2017101102.jpg

 はっきりと汚れ除去、酸化・硫化防止という、期待する効能が書かれていたのでチョイスしました。こっちじゃないほうは、たとえば導電性のものが含まれていて、塗布後は効果があっても、だんだん劣化して効果が薄れる、とかだと何度もメンテナンスしないといけなくなって、手間です。

 こっちはちょっとケミカルっぽい?成分は化学合成油、防錆剤とあります。

 スプレー、とありますがガスは充填されておらず、噴射タイプじゃないようです。スプレーというよりポンプ。押した分だけ、じゅるり、と垂れるようです。

 オーディオ用のほうが家庭内で使えるかも、っていうのもあります。PCの不調改善にも役立つことがあるとか?猛者はメモリの接点とかに塗るんだそうです。

 確かにそういうので、突然のブルースクリーンとか、フリーズがなくなるなら安いものかもです。

 それにしても、効能にレトロゲーム復活、ってありますがファミコンソフトみたいなものを指すんでしょうか。それならメモリにも効きそうです。これで、GSXのメーターは安定復活するんでしょうか。

 その前にメーターへのコネクターを探さないといけません。まさか、メーター裏を探るためにアッパーカウルまで外すとか?マジ勘弁ですが、メーターが突然死するのも困るし・・・。イージーであることを祈ります。


banner.gif







最終更新日  2017.10.11 23:17:03
コメント(0) | コメントを書く
[GSX-R1000・電装系] カテゴリの最新記事

カレンダー

ランキング市場

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:すべてが空振りツーリング・その2(05/01) >桜井の駅さん 自分は1泊でしたが、紀…
桜井の駅@ Re:すべてが空振りツーリング・その2(05/01) 遅いコメですみません。GWキャンツーお疲…
2式noraneko@ Re[1]:すべてが空振りツーリング・その1(04/30) >細魚*hoso-uo*さん 喫茶店というか店舗…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.