1997851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分のなかの快適生活 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.10.14
XML
カテゴリ:マニアック

 最近、バイクの整備をしているので小物がいろいろ届きます。接点復活剤であったり、ロング六角ソケットレンチだったり、特殊なM6×8のフランジボルトだったり、純正部品類だったり。

 あんまり頼んでいるので、正直自分も把握しきれているか怪しい感じもしてきていました。

 そんなときテーブルの上に、ドン!っと置かれていた紙袋。

 最近注文しているのは小物が多いので、メール便とかポストに届くようなのがメインです。宅急便は珍しい・・・。心当たりなし、です。

 しかも楽天ブックス?

 直近はブルーレイを頼んでいたまでのはず。本当になんなんだろう・・・。

d2017101401.jpg

 1Fの両親もよくDVDとか注文しているので、そっちのが間違って2Fに置かれている?と、みてもあて先は間違いなく自分宛。しかもかなりずっしり重いものです。

 開封してみると・・・、

d2017101402.jpg

「おめでとうございます!」

 の文字。いまいち要領を得ませんが、読んで見ると楽天ブックスが行なっていたプレゼントキャンペーンで何かが当選した模様。

 そもそもキャンペーンをしてたのも知らない有様ですが、とりあえず送られてくる道理はあるようなのでプチプチを剥がしてみると・・・、

nega-surprised.jpg!!.gif

d2017101403.jpg

 えっ!なにこれーーー!

 この世界の片隅に、原作上中下巻・・・。

 これを、プレゼントーーー!?キャンペーンということは、この映画のセル版を楽天ブックスで購入したひとの中から抽選してくれたんでしょうか。

 あー、なんだこの感じ。原作は知らなかったんですが、何かの番組の中で流された戦闘シーンでぎょっとして頭にすり込まれました。作品名から根拠はないんですが、現代が舞台だと思ってたのですっかり興味が出たわけです。

 あと、女優のんさんが声優をやってる、っていう意外性に引かれて、ふらっと映画館に。

d2017012101.jpg

 これが満席。背景などの設定も全然知識はなかったので、時系列で進むストーリーがぐいぐい来ました。なんで、って実史のほうは、個人的にベリー詳しいので。月とか日付とか出るだけで、何がこれから起こるかわかるわけです。厳しくなっていく日常のはずが、やわらかい画風のおかげもあって、当たりが柔らかくて心地よかったのを覚えています。

 そんなわけで当然セルでも買いました。

d2017091403.jpg

 一度劇場で見てたし、再生はPC環境なので、感動は薄れるかと思いきや、やっぱり同じくらい面白かったんです。すっかり満たされたんですが、逆に、これでおしまい、というどこか寂しさもあって・・・。

 そんな折にこんなすばらしいサプライズ。これはー、

d2017021602.jpg 特装版は逃しましたが.gif

 という感じです。すばらしい作品だったから、こういうキャンペーンにもなったんだと思います。

 映画の中ではクエスチョンも残りましたが、原作を読んだらさらに理解、解釈が深まること間違いなし。3冊もあるので、子供が寝た後の秋の夜長、少しずつ読み進めたいと思います。

 今日、習い事で学んだフレーズであらわしておきます。

 I was fascinated by the movie!ってことですね。


 

 つづく世界に感謝です。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.14 21:28:37
コメント(0) | コメントを書く
[マニアック] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.