1998044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2017.11.24
XML

 今朝は出勤時、クルマの窓が軽く凍ってました。最近寒い、寒い、とは思ってましたが、冬が一歩近づいた感じです。晩秋を通り越して冬です。

 今年はなんか急に寒くなった気がします。今週はじめの天気予報で、すげーがっかりなことを言っていて、聞いてて萎えたんですが、

「今週一週間は師走並みの寒さが続くでしょう。」

 って、11月末に言われたら、

disappointed.jpgもう師走・・・.gif

 なんか、とっても損したような気分。ただ冬が早まっただけで、ご褒美感ゼロ。まあ、あと一ヶ月もしたらクリスマスなんでそうなんでしょうけど。

 そんなせいか、冬の準備が遅れているところが数点わかってきて、なんとかこの土日でそろえたいんですが、ひとつは手袋。

 今使っているやつが、はめたままスマホができるとかいうやつで、指先の材質が違います。なんかそこだけ、薄くて冷たいです。冷たいのはいいんです、通勤時に駐車場から職場までの10分弱の間なので我慢できるんですが、薄いから破れてきました。これはいただけない。冷たさは薄さだけでなく、穴のせいです。

 なので、スマホ非対応でいいんで、暖かいやつを買いたいと。

 小遣いで買う気はないので、家計費から降りるでしょうか。

 と、珍しく身の回りのものに目が行ったからでしょうか、ここ数年新調したくて、出来ていないのがお財布。

 一時、いえ、今もメインではお金が貯まる、とか信じて長財布を使っているんですが、携帯が不便で基本的にカバンに入れたまま。職場にいる間は小銭入れを携帯しています。

 ただこれもツーリングとかでは不便なので、そのときは昔から使っているふたつ折の財布をウェストバックに放り込んでいきます。

 当たり前ですが、ふたつ折だからコンパクト。使ってみてやっぱり便利。夏から会社でも昔から使っているふたつ折の財布を使い始めました。

 お金に対する縁起をかつぐなら長財布ですが、実用性に軍配でしょうか。

 でも、この財布も十数年目なのでくたびれてきました。新調したいんですが、自分には珍しくブランド物で、PRADA。結構これがいいんです。精悍、丈夫。

 ワゴンセールで投売りしているやつを買う気も、ちょっと・・・。

 いま、いくらくらいなんでしょう、PRADAの折りたたみ財布。偽者でもいいんで、それっぽいの欲しい?子供ならお年玉で買えるんでしょうねぇ。

 嫁さんに新しいの欲しいって言ったらどうなるのかー。身につけて、よく使うものは大事だから、という判断も意外に下りそうですが、そんなのなんでも同じだからワゴンセールとかで十分、というかー。両極です。いや、お財布はとっても大事だと思います・・・。

 ちなみにPRADAのふたつ折を検索すると、約4万弱かぁ。


 

 デザインは今使っているもののほうが好きですが、結局丈夫だったことも思えば、ブランド品ってコスパいいのかもです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.25 05:57:44
コメント(0) | コメントを書く
[ファミリー・ホーム] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.