1994516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まさに桃源郷だった。 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2018.01.16
XML
カテゴリ:マニアック

 正月休みに走り初めに行ったプラネタリウム。ねらいは温まりながらリラックスして、映画みたいなのもをみる、というものでした。

d2018010307.jpg

 これが、なかなかヒット。ほぼ30年ぶりのプラネタリウム。人工の夜空ですが、それだからかもですが、まさに宝石箱をひっくり返したような天球でした。

 で、それだけじゃ痛さが足りないので、2次元っぽいプログラムをチョイスして行った訳です。タイトルからてっきり、プラネタリウム用に作成されたショート作品かと思ったんですが、最後にkey作品だと知って、オリジナルがあるんだと知って帰宅。

 そうするとやっぱり、オリジナルがあって、ゲームが2004年。劇場版が去年、おととしくらいのようです。

 なんでも、泣けるんだそうで、今でも根強いファンが多いんだとか。もう、設定からして、エンディングは予想できるんです。とくにkey作品なら似たようなエンディングかと。

 ところが、プラネタリウムでみたものは、恐ろしいほどのカット編集版。多分、一番の泣かせどころが見事に割愛。いきなりエンディングで決め台詞みたいなのを言ってましたが、全然感情移入できてないので、

「は?」

 みたいな印象でした。これはもったいない。きっと優れた作品に違いない、ってことでレンタルしてみました。

d2018011601.jpg

  残念ながら、今日の夜に見てしまおうと思ったんですが、そういうときに限って、下の子が寝ない・・・。延々と「これなに」っていう一問一答攻め地獄。

 でも、英語版のYouTubeプログラムを見すぎたせいだと思うんですが、新幹線、トミカ関連の交通用語の英語を聞いてきます。

 消防車、救急車、パトロールカー、白バイ、宅急便、新幹線、踏み切り、信号、なーんでも英語を聞いてきます。逆に自分が英単語の勉強になりました。

 白バイがpolice motorcycle。そのまんま。いやー、地味にためになりました。子供の一問一答での覚える吸収力に唖然。うーん、小さい頃に第2外国語に触れるのも重要かな、って思っちゃいました。

 そんな感じで、今日はつぶれちゃいましたが、今週末までには見てみたいと思います。key節、炸裂でしょうか。楽しみです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.17 01:24:16
コメント(0) | コメントを書く
[マニアック] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.