1997819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分のなかの快適生活 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2018.01.20
XML
カテゴリ:お酒

 昨日は、いわゆる1回目の新年会みたいなものでした。結論からいうと、帰りにいつもの駅なのに迷子になるわ、道路で転んで膝をすりむくわ、タクシー内で爆睡して、運転手さんに迷惑かけるわ、相当酔っ払いました。

 ま、それくらいストレスが溜まってたんだと思います。うげっ!来週役員と少人数での会議というか面談が設けられました。処刑場を決められた感じで鬱ってのもあります。

 1軒目は居酒屋。今日集まったメンバーとは、ちょっと普段は飲まないメンバーですので、猥談はできずー、というか職場からシングル女性陣も参加してもらえたので、セクハラになります。

d2018011901.jpg

 ・・・。すごい!猥談ネタがないと、書くことがない!!いえいえ、それなりに今日は華もあって楽しかったですけど、なにしろ女性陣がクルマで来てて、飲まなかったので、暴走は自制されました。

 で、今日の幹事さんとの打ち合わせで、決めてた作戦がベタですが、カラオケ。一番若い子をのぞけば、年齢層は近いので新しい歌とか歌わなくても、盛り上がれます。

d2018011902.jpg

 いやー、普段カラオケは歌いませんが、今日は歌ったなー。80年代から90年代、2000年初期くらいの歌が多かったです。この時期の歌はみんな、歌いやすいのが多くて助かります。

 フレンズから入ったのが、オールドソングメドレーの始まりだったかも。ダンシングヒーローもよかったし、郷ひろみとか、絶唱系もありでおなかいっぱいになりました。

 ほんと、酔っ払ってたので、自己満足ソングだけ入れて周りには迷惑だったでしょうか。でも、すっきり!ただ、テンション維持のため、ここでも飲みながら歌ったのが失敗でした。

 カラオケから出た時点で、すでに記憶があまりなく?

 幹事君は、急に街角に消えていきました。どうみんなと解散したか覚えていませんが、11月から行ってない、いつものお店に行ってみることにしました。

 入ると、ぼちぼちの客。いた、作業着っ子。

「すっごい、久しぶりじゃない!」

「そうだねー、2ヶ月半くらい来てないかも。なかなか撒けなくて。」

「撒く、って誰を!」

 まあね。慣れたひとと独りで飲むのは気楽です。

「3月までだっけ?」

「3月まで。」

「飲み方どうする?システム変わって。」

「どうって・・・、今日は1時間で少しだけ飲んで帰るから。もー、飲みすぎたし。」

「じゃあ、キープボトルにしたほうが安いよ。」

 へー、スナックみたいなやり方にしたんですね。で、焼酎のボトルを入れてもらいました。

 ボトルに掛けられた、手書きの名前。女の子の字はやわらかくて、ほんわかです。

 彼とはうまくいってるようです。今度昇格も近そう。次に昇格したら、休みも取りにくくなる、なんて言ってるらしいです。管理職になるんでしょうか。30代前半で管理職とは早いです。有望な彼をゲットでしょうか。サーファーらしいし。

d2018011903.jpg

 そうだなー、じゃあ会えてもあと2回くらいかー。ほんと、ここ数年お世話になりました。

 そこに、またまた久しぶりのリトルガール登場。もう、帰り際だったけど、

「久しぶりですねー。」

「あ、ほんと久しぶりだね。」

 髪、黒くした感じで雰囲気変わってました。もうちょっと彼女とも話したかったけど、今日はもう時間です。

 くー、結構強めの水割りが効くー。トイレに入って、軽く嘔吐。気づいたら、便座に座って寝てました。寒くて目が覚めました。どれくらい寝てたんだろう。

 で、トイレから出て歩き出したら、冒頭の話になって、まったくあらぬ方向に歩いてました。街灯がなくなってきて、おかしいと思ったんです。急に引き返そうと、反対に渡ろうと軽く走ったら大転倒。これ、交通量が残っていたら轢かれてます。ひどい転倒で一瞬意識が飛びました。気絶してたら危ない・・・。

 どうやって帰ったか覚えてないです。気づいたらリビングでコートを着たまま倒れて寝てました。いくら屋内でも、毛布もなにも着てないので寒くて寒くて。

 3時くらいまで酔いが残っていそうだったので、習い事には行けず、サボりました。あー、ちょいと罪悪感。

 でも、全開で飲んだ気がします。来週も新年会ありますが、1次会で切り上げたいところです。でも、同期も来るから、また女王様バーでしょうか。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.20 20:14:54
コメント(2) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.