1997526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2018.05.19
XML
カテゴリ:GSX-R1000
 今日はめちゃくちゃ風が強くて、クルマで信号待ちしていると、街路樹の枝が折れて、飛ばされた枝がクルマにヒットするほどでした。それでも、雨の予報は外れて、朝から快晴だったんですが、期待していた連絡はなくて、1日棒に振った感じです。
 待っていた連絡はGSXの車検が終わりました、という連絡。早く現物で確認したいところが多数なんですが、車体がないことには始まりません。
 今一番見たいのがテールランプ辺りの配線。パーツリストで調べると、テールランプのソケットに行くハーネスが別品番であがってます。5番です。
 ソケット&コードという名前で、値段は3~4千円くらい?メインハーネスとは違いそうです。ということはコネクターがあると思ってるんですが、その形式が知りたいです。ソケット&コードの型式をみるとGSX-R750と同じもののようです。流用車種が多いSUZUKI。タマ数があると思うので、オークションとかで調べてみれば、画像で分かるかも?検索すると、これかぁ?
 3極のコネクターとお見受けしましたが・・・。
 まあ、現物をみるのが一番です。早く車検から帰ってきて欲しいです。
 せっかくの晴天。露天整備日和ですがバイクはそんな感じ。その代わり、午前中買い物に行ったときに本屋さんで買ったのがこれ。
 宇宙、星関係の図鑑。
 弟夫婦から入園入学祝いにいただいた図書カードがありましたので、ありがたく使わせてもらいました。
 家に帰って、早速熱心に見ています。
 意外に好きなのが、ウラヌス。惑星、恒星のカットモデルが大好き。中心大好き、コア大好き、高熱大好きみたいです。
 今日は衛星を知って喜んでました。安い天体望遠鏡でも木星の4大衛星のひとつくらいは見える?子供のころみたオリオン大星雲はただの白いもやでした。それでも、図鑑の中のものを肉眼で捉えている不思議感を覚えています。逆に自分のほうが天体望遠鏡に興味を持ってきました。まだ、天体望遠鏡といえばビクセン?


 これくらいファットな鏡筒、あこがれました。それにしても今の図鑑はすごい。ハッブル宇宙望遠鏡、各探査機が太陽系のいろんなところに行っているので、タイタンの地表画像とか普通に乗っていてびっくり。説明も分かりやすくて、子供が寝たらじっくり読んでみたいです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.19 22:18:05
コメント(2) | コメントを書く
[GSX-R1000] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.