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カテゴリ:GSX-R1000・電装系
今日、本当に久しぶりに会社の帰りに洗車場に行きました。基本、洗車はディーラーの点検時にやってもらうか、クイックに手洗いで、お金までかけてやらないんですが、急に明日自家用車で出張に行くことになりました。 各社さん集まる会合ですが、これがみんなきれいなクルマで来ます。まあ、あんまり雨染みで黒くなったクルマで参加するのも、自家用車とはいえ、会社代表ですので恥ずかしいかな、と。 6月にディラーに点検に出すので、もうすぐ洗ってもらえます。なので、400円でシャンプーだけ。水洗いだけでも良かったけど、せっかくなので、ちょい洗車です。昔は車外に出て待つタイプが多かった気がするけど、いまはドライブスルー方式なんですね。あまりに使わないので知りませんでした。 で、帰宅すると、当然?ですが取り寄せ中のコネクターはまだ届いていませんでした。 ずばりはありませんでしたが、ネットを探し回って、GSXの電気配線図を何個か見つけました。多分、年式の近いSUZUKI系なら配線の色は同じと思います。見つけた中で一番近そうなのが、GSX-R750K4の図面。今回アクセサリー電源として使おうとしているのがテールランプ。 自分のGSX-R1000K1はよくある、テールランプとブレーキ灯が一緒になったコンビネーションバルブ。21/5W。電気配線図は苦手なんですが、ブレーキスイッチを経由しているのはさすがにブレーキ灯だと思うので、配線の色から極性等の検討をつけると、メインハーネス側ですが、 ・黒地に白線がマイナス ・茶色がテールランプ(ソケット側のコードは灰色) ・白地に黒線がブレーキ と思われます。常時点いているのは、テールランプですから、アクセサリー電源としては黒地に白線と、茶色の線から取り出せばOK?メインハーネスとソケット側の配線では色が変わるようです。一応テスタを当てて確認はして見ます。 車検も終わらない、コネクタも来ない、ということで調査だけ先行。お陰でいろいろ欲がでます。急にほしくなった、というか試してみたくなったものがちらほら。車検が予算よりいくら安くあがってくるかですが、梅雨時の暇つぶしに買ってしまいそう・・・。時間が空いてしまうのも問題です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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こんにちは。
コイン洗車、キホン冬場に塩カルとるときしかしません。 最近はよく猫の足跡だらけです。 車検、待ち遠しいですねー。 コネクタうまくいきますように。 (2018.05.22 13:57:56)
細魚*hoso-uo*さんへ
こんばんは、細魚さん。 洗車機使ったの、ほんと久しぶりです。 まあ、やっぱり手軽さの魅力は絶大です。 猫は高いところ好きだから、 クルマの上とか中とか? ttp://img.mixi.net/photo/news/258_20170807_6764069816_001.jpg 大変です。 (2018.05.27 20:15:29)
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