1997758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2018.05.23
XML
カテゴリ:バイク
 バイクシーズンが始まったかと思ったら、なんか梅雨の気配も感じるような雨の頻度です。それでも、シーズンが始まったので、車検にしろ、トラブルにしろ、何かと変化点が出てきて、その対応に四苦八苦。トラブルの修理はショップにお任せですが、改善ネタを考えるのはオーナーの責務というか、性です。
 で、ブログに書けないようなネタもいろいろ並行して検討してるんですが、最近はキーワードを入力したら画像で検索します。大体画像をみれば、知りたいネタか一目瞭然です。
 ということで、画像検索をよく使うんですが、
「お?まさにこういうことをやりたい!」
 と思って、よくよく見ると自分のブログ、ホームページからの画像がチラホラ・・・。昔から進化してないとも取れるし、マシンが変わっても、やっていたネタ、環境は引継ぎたいと思うのが自然?そうすると、マシンが変われば、ひと工夫必要になったりで、また問題、課題にぶち当たります。
 でも、それをどうしようか考えるのが最高に楽しい訳です。そういう点では、今回の車検待ちのこの時間は、至福です。
 そんな中でもうひとつ合わせてやりたいのが、レギュレーターへの冷却ファン取り付け。これはVTRのときの改造。
イラスト1
 今回SUZUKIの電装系の記事をいろいろ調べていたら、SUZUKIのレギュレーターも燃えやすいみたいです。火事になりかけたハヤブサの記事も見かけました。
 なんつーか、バイクに関しては生還率は悪くないですが、トラブルのヒット率はそこそこあります。レギュレーターもパンクしたし、Vツインも、1気筒だけでなんとか帰ってきたり。タイヤもパンクしました。家から近かったけどガス欠も。メーター周りのヒューズが飛んで、速度も回転数もブラインドで帰ってきたこともありました。今回は、アイドリング不調。
 ということで、トラブル誘引体質です。だから、GSXにもレギュレーターにファンを付けたいです。最近はPCを自作しないので、家中からPC用のファンが消えました。でも、さすがに1個くらいはどこかにあると思うのですが、捨てたかぁ?下の子が寝たら少し家捜ししてみます。
 他に、海外のebayサイトでも部品を物色中。1000円くらいの部品が送料5000円。まあ、純正の新品部品も3000円くらいで手に入るので、それなら無理して海外サイトで買わなくてもいいんですが、ほんと、海外のほうがGSXの中古部品、いろいろ落ちていて目移り。スペア部品として欲しいもの多数。うーん・・・、調べすぎる時間があるのも問題です。ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.23 23:16:49
コメント(2) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.