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2018.06.12
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カテゴリ:GSX-R1000
 昨日、リアブレーキのピストンシールを組み戻そうとして、みると締結ボルトがありえないコンディションになってました。錆とかそういうレベルじゃなく・・・。
 組めていた、ということは、組むこと自体は問題ないと思いますが、精神的によくありません。なので、泣く泣くボルトだけ注文。それだけじゃあもったいないので、バンジョーボルトのワッシャーも注文しました。
 これはさすがに予算オーバーです。
 ということで、家を家捜しして売り物を捻出。オークションへ緊急出品しました。数時間で3人がウォッチリストに追加してくれました。売れるといいです。
 ボルトを買うためにパーツリストを見ていたんですが、もう17、8年経つ古いバイクです。いろいろ換えたいところに気づきます。
 まだもう少しいいんですが、グリップ。これも減り始めてます。
 バイクと直に触れ合う、数少ない場所なので、変更すると印象がガラッと変わると思います。9Rのときは2回換えました。
 それか、夏のツーリング前に換えると、疲労なんかが減るでしょうか。純正でもいいし、社外のカラフルなやつでもいいです。SUZUKIだからって、ブルーが入ったグリップは古臭いです?グリップはあんまり高くないので換えやすいです。

 ゲル入りとか疲れにくい?こういうのはフィジカルに効きそうです。
 で、もうひとつ、メンタル的にプラシーボを楽しむためにやってみようか悩み始めたのがアーシング。このところ、電装系をいじったので久しぶりに少し興味が湧きました。
 古くなった車体なので、アースも増強したほうが、新車に近づくんじゃないかとの判断です。これで、電装系のパフォーマンスが新車に近づいたら、乗り心地も快適になる??
 ま、そんなプラシーボを楽しめるオカルトチューンですが、増強するならどこ?そういうのを考えるのも楽しいんですが、なにしろ電気配線図がありません。
 ネットで見つけた、多分GSX-R750 K4の配線図とにらめっこ。
 ボディーアース、エンジンに落ちているプラグ周りとか?
 先日アイドリングが不調になり、点火力アップ、完全燃焼促進には興味があります。でも、イリジウムとかは被りやすいので、あえてノーマルプラグでいいです。だから、のアース強化検討です。この辺は実車をみて、アース箇所を確認してみます。
 明日、キャリパーのボルトが来たら、ピストンシールの交換をしてみたいです。

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最終更新日  2018.06.13 12:33:45
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