1995858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2018.10.17
XML
カテゴリ:パソコン
 つい先日、パソコンの画面の隅に出たポップアップ。ウィルスバスターのライセンスが切れるので、更新を促す告知でした。10月中に3年版で更新するとすげーお徳とか言う告知。
 とりあえず鬱陶しいので、消したんですが、その後しばらく出てきません。また出てきたらそのとき更新を検討しようと思ったんですが、あまりに出ないので忘れてました。
 記事にしているということは、思い出したからなんですが、それがこのはがき。
 コンビニからの振込み用紙付き。
 紙なのでゆっくり読めます。なるほど、早割りキャンペーン中に3年版で更新すると、1年ごとに更新するより7000円弱安いようです。それはお得です。
 情弱者が使うウィルスバスター?無料でもいいアンチウィルスソフトはあると思います。
 自分は家に稼働中のパソコンが5台あります。そのうちヘビーに使うのが3台。ウィルスバスターはひとつのライセンスで3台までインストールできます。だからネットによくつなぐやつ、メーラーが入っているパソコンにはウィルスバスターをいれていて、残りの2台はフリーのアンチウィルスソフトをいれてます。
 その2台はネットにあまりつながないので、特に問題はないですが機能に制約があったりで、オールインワンの仕様にするには購入が必要です。
 まあ、今まで情弱のバスターでも問題ないので、継続するつもりですが、問題は値段・・・。早割り3年契約だとすごくお得なのは分かります。
 でも、絶対値で1万5千円・・・。ほんと、ボーナスまでメインバンクの残金がショートしそうなときに、この金額は怖いです。いつ引き落とされるかですが・・・、7千円ちょっとで1年更新にするかも?バイクの任意保険とウィルスバスターの更新費用。毎年、頭から抜けてます。いつもボーナス前は赤字ですが、こういう趣味?方面の保険が頭に入っていません。地味に諭吉数枚。痛いです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.17 23:43:01
コメント(2) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.