1987484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ブログが公告だらけ… 細魚*hoso-uo*さん

浅吉ブログ 浅吉GSX-R1100Lさん
バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.03.30
XML
カテゴリ:バイク・タイヤ
 昨日発覚したエアバルブキャップの前後違い。たかがキャップ。だけど、こんなものにすら差があるなんて、逆に気になって調べてみました。
 キャップにはパッキン付きのものと、なしのものがあるみたい。とりあえずネットで見かけるのは、ほとんどがパッキン付き。パッキンがある分、ねじ込み深さは浅くなります。
 万が一バルブが壊れても、キャップにパッキンがあるもののほうが、空気漏れには強いようです。そりゃあ、そうだと思います。
 でも、見かけが気に入りません。パッキンなしのプラスチックキャップは、昨日調べたくらいでは見つかりませんでした。
 金属製のカスタムキャップの中には少しありそうでした。
 カスタムキャップ・・・。
 実は持ってます。これです。中華からネットで買い物をした時に、一緒に入っていたおまけ。タイヤの絵があって、SEALING CAPとあるので、エアバルブキャップだと思います。でも気になるのはFLASHの文字。電池も描かれているから光るバルブだとは思ってました。
 今でさえも純正っぽいプラスチックキャップを探しているのに、光るキャップだなんて論外。ということで埃を被っていましたが、探している仕様のものがカスタムキャップしかないのなら、これも同じじゃね?って思いました。中華製だから気のきいたパッキンなんて入ってないかも。
 なにしろ、ただ。
 これはチェックしてみる価値ありです。どんなキャプなのかな・・・、と開封してみました。すると・・・、
!!.gif
 こ・れ・は・長・いーー!!
 予想を上回るテイスト。てっきりアクセントとして輝きます、なんていうクールなコンセプトかと思ってたのに、バー仕様。
 考える・・・。
 なるほど、高速でホイールが回転すると、光の線どころか、ブレードみたいに輝きそうです。
 ちょっと、DQNっぽい??こういうカスタム、興味ないから知らないだけかもだけど、類似品って、日本にもあるのかぁ?それともこれがチャイナセンス?まあ、彼らはネオンサイン、好きそうです。
 それにしても、パッケージのバイク、どうみてもGSXっぽい。中国だから勝手にSUZUKIデザインを使ってる?
 なんて思ったらしっかりSUZUKIっぽい。
 さすがに却下。また封筒のなかに戻したんですが、この記事を書いているうちに、なんだろう?夜、光らせて走ったらかっこいいかもー、って感じてきたり・・・。
 ふぅ・・・、とりあえず純正でいいけど、取り寄せには送料がかかるので、なにか手ごろなカスタムキャップを見つけます。これは装着例を確認しながら、ネットで取り寄せになりそうです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.30 22:24:37
コメント(2) | コメントを書く
[バイク・タイヤ] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:便〇にしてしまった(03/24) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:便〇にしてしまった(03/24) こんばんは おひさしぶりのコメントなの…
2式noraneko@ Re[1]:収納時間なぁ(03/23) シンイチさんへ こんばんは、シンイチさ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.