1995364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

そっと気持ちを置い… New! 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

お花見 浅吉GSX-R1100Lさん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.07.07
XML
カテゴリ:バイク
 ここ最近探していたツーリングテーブル。携帯性、脚の形状なんかからかなり良かったのが、ダンロップのこのコンパクトテーブル。収納するとVHSビデオテープサイズで、厚みはその半分というからかなり小さいです。
 これでほぼ決定だと思ったんですが、残念ながら新調した五徳の脚のピッチぎりぎり、もしくは小さいくらいでした。


 ということで別のテーブルを探して、収納サイズ、重さ、テーブルトップ形状ともNGのやつをポチってしまいました。希望に合致しているのは足の形状とテーブルサイズだけ。さて、問題はテーブルトップ形状です。かなり五徳と相性悪い気がします。それは届いてからの確認です・・・。
  ひとつの懸念事項はとりあえず着手済み。
 もうひとつ残っていたものを夕食後に仕上げてみました。それは電圧計へのシェード取り付け。塗装も乾いたので何でくっつけようか思案。
 両面テープ?薄いのしか使えないので却下。
 ボンド?今現在、木工用ボンドしかない・・・。
 ってことで、はみだしは気になりましたがくっつきは強力なグルーガンで点付けしてみました。グルーガン、苦手。少量しか出すことができません。ずーっとダラダラ出続けてしまいます。
 案の定、汚い点付けになりましたが、多くつきすぎた部分はカッターで削って整えました。半透明で目立ったので黒のタッチアップ塗料で塗りました。盛り上がった高さは両目テープの厚みよりないので、貼り付けには問題ないと思います。
 さっそく手持ちのバッテリーにつないでみました。
 点灯させてみました。
 ・・・。心なしか散光量大?まさかレフっぽくなって、前方にの投光量アップ?
 まー、外で使ったら見えにくさは変わらないと思います。それでも点付けは箇所は気になりますが、素材感はペーパー感がないです。安物塗料で塗ったので、塗膜が樹脂っぽいテイストを醸し出しています?
 さあ、問題は痛いかもしれないテーブル。不安だぁ・・・。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.07 23:10:24
コメント(2) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.