1998308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2021.01.16
XML
カテゴリ:クルマ
 先週は休んでしまった英語のレッスン。今日は参加。今年初めてのレッスンでした。今のネイティブの先生はオーストラリアのひと。学生の頃に日本に旅行に来て、えらく気に入ったようで、日本にきたようです。だから日本の文化が大好き。日本のサブカルにも興味があるって言ってました。
 ひとに寄りますが、あちらの若い女性は日本人の若い女の子のファッションはかわいい、といいます。今の先生もちょこちょこ、日本の女子のテイストを取り入れてるのが見え隠れ。髪の毛なんかも結構手間をかけて編込んできたり、気合入ってます。
 今日は、ちょっと秋元グループのステージ衣装みたいなチェックのスカート。いや、なかなか丈が短い。見方によってはブロンド女子のコス。
 いいもん見た・・・。
 今の自分のクラスが自分の学校では最上位クラスになってます。だから生徒人数が少なくて、今年の生徒数がクラスを編成できる最低人数みたい。来年は去る人が多くて、残るのは自分だけ、ってスタッフさんが教えてくれました。つまり、今の学校ではクラスを維持できないみたいです。
 名古屋に行けば、クラスはありますが、毎週名古屋も・・・。自分も来年でふたつあるうちのメインのクラスは卒業です。仕事以外で人と付き合うことが少ない、寂しい人種なので、コミュニケーション機会が減るのはさみしいものです。
 卒業といえば、オーリスも明日でお別れ。
 ということで、最後の車内掃除。
 ETCカードOK、カーステレオからCDとSDカードも取り出し。ついでに自宅なんかのメモリ地点も消去しておきました。
 あとシート下とか掃除していたら、手に冷たい感触。
 なんだろう・・・。
 お、100円玉っぽい、ラッキー、って思ったら500円玉!
 これは、デカい!
 ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます。
 自分が壊してしまったような感じですが、クルマのほうから餞別をいただいてしまいました。
 他、泥除けのフロアマットなんかは流用できると思うので取り外し。さっと洗って砂、泥を流しておきました。
 ラゲッジスペースにはこんなものが転がってました。ジュニアシート。確か車内でゲロったか何かで、積んでたやつがとんでもないことになって、出先で急遽買ったやつと記憶。
 座り心地が良くない、とかでゲロをくらったやつのポジションも奪えなかった不遇のジュニアシート。ということで使い道がなかったんですが、室内にもってきて、何気にとある用途に使ってみたら、これが絶妙!
flat.jpg
 仰向けでも、横向きでもジャストフィット!首への負担が感じられません。まったく頭の重さを感じないという。もちろん自分の体型とたまたまジャストフィット、ってことですが、こんな使い道があったなんで・・・。
 しばらく愛用してみたいと思います。
 さて、明日はクルマの引き取り。ちょっとワクワクの興奮です。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.16 23:57:20
コメント(2) | コメントを書く
[クルマ] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.