1998138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2021.05.30
XML
 今日はコロナなのに悲しいほどお天気。こんな天気のいい日は、例年なら国民の皆さんは、ドライブ、スポーツ、旅行、BBQ、ライダーならツーリング。梅雨の終わりごろからは気の早いビアガーデンなんかも始まって、そりゃー、わくわくする季節。
 どうせ早めに梅雨入りしたんなら、しとしと降り続いてくれれば諦めもつくんですが・・・。
 梅雨だけどまさかの土日晴天。
 なので、金曜日にウォッシュしたエアクリーナーエレメントも昨日には乾いていたので、エレメントオイルを塗布して組み戻しておくことにしました。
 この前はどうも塗りすぎたようなボックス内でしたが、いい塗布の仕方もわからないので、相変わらず藤岡ドリップ。
 ひと通りオイルを垂らしたので、朝食中馴染ませるために日光で温めておきます。
 そのあと、ブロワーで余分なオイルを吹きとばしてメンテ終了。
 これを車体に戻します。
 土日天気が良かったので、週を跨がずにメンテ完了できたのはラッキーでした。
 で、ついでに小さな人間ぶりを発揮。この前、オイルへのコンタミ確認でオイル点検窓を写真で撮ったら、砂で汚かったのでここもウォッシュ。
 きれいになりました。
 これで夏のツーリング準備完了。さすがにオリンピックがあるから、あと1回くらい緊急事態宣言の延長はあるかもだけど、建前上は宣言は解除されてるはず。旅行には行けると思いますがー。
 国民にはコロナ慣れ、とか言うけど政府も宣言慣れ。どっちも形骸化。たった数か月先が読めません。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.30 18:08:34
コメント(2) | コメントを書く
[バイク・吸気/プラグ系] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.